ホーム > キャンプ > 谷キャン

谷キャン

[ 2011年8月31日 15:47 ]

 

この風。

この涼やかな風が吹くとちょっぴり寂しい気がする。

きっと幼少期の夏休み終わりの頃に吹いた風だ。

 

あ~ぁ。

8月終わっちゃうのね。 (・.・、))

 

滞ってた日記の宿題。

お盆休みの記録でも備忘録アルバムで。

 

 

今年の夏は谷に行ってみました。

奥秩父の旧両神村。

 

両神

 

廻りを1100~1300mの山々に囲まれた渓谷のキャンプ場です。

 

 

泳ぐには冷たいかぁ?!

サイトの目の前は川。(*^∀゚)b

かなり上流域なのでけっこう冷たひぃ。

 

 

湧き水

 

湧き水を集めて流れる小川がそこらじゅうから合流。

こっちは本当に冷たすぎっ。 (~o~ )"

 

 

夜のサイト前

 

夜になると想像以上に気温が下がってきました。

ここ本当に埼玉かしら?

 

 

2人掛けチェアー

 

22時 すでに寒いっ。

お隣さん夫婦は2人掛けチェアーでアツアツでしたがぁw。 ( ̄▽ ̄* )

 

 

朝ツーリング

 

明朝はお隣りさんのエイプ100のコミカルな排気音で目覚める。

チョイと借りて渓流ツーリーングにてけてけと走る。

キャンプのお供にいいかもぉ~。サンクス。

気合いと根性でまた持って来てぇ~。(^^;)

 

 

朝は宿題

 

涼しい渓谷の朝。キャンプ場で夏休みの宿題をする1号。

 

 

沢登り

 

夏の谷はとにかくクール。

日陰と水辺の融合した清流を登って行くのもまた気持ちいぃ。o( ^ー^)o

 

 

キャンプファイヤー

 

お盆のコアデーにはキャンプファイヤー。

見知らぬ人達と手を繋いで大盛り上がりっ♪ (爆) マイムマイム ハマッタ

 

 

前進あるのみ

 

牽っきー武勇伝として狭窄ルートの話しをあちこちで聞く。

心臓バクバクで対向車のない事を神に祈りながらただただ前進する。

こんな体験は誰しもある。

っが。

そんな道もシンガリで走ってると実は超楽しいぃって事を今回発見っ。(笑)

何kmも続くそのヤバイ道も何とかなるような根拠のない自信がみなぎる。

しかも先頭は地元の路線バス。 最強の盾だっ! (^^;)

もうバックギヤなんか要らないっ。(爆)

 

 

締め

 

無事に下山できたんで乾杯っ☆

ん? 運転?

さぁ~。

ママがするなりっ、延泊するなりっ。( ̄ー ̄ )

 

 

コメント

 

投稿者 ガッチゃん : 2011年8月31日 18:10

ここはその昔牽っきーだった頃
行こうとしたけど不安が上回り、テント泊した場所だ!
サイトも狭かった、

道中はヘッドのみだったのでバクバクする事無く
進撃しましたぁ。

うーーん、夏休み不完全になったので
日記も書けない。思い出したくも無い(笑)

シルバーは集まりましょうね~・・・・どこっ?

 

投稿者 kumataro : 2011年9月 1日 08:23

地元の路線バス それは最強です (笑

バスの時刻に合わせて 移動しなきゃいけませんね

それにしても よさげなキャンプ場です

 

投稿者 Mr.コー : 2011年9月 1日 20:23

マイムマイムに左折バック
直進50Mバックに路線バスの道譲り
楽しかったぁ~
でも ♪パラリラ パラリラ♪ がみょうによかった(笑)

 

投稿者 くり : 2011年9月 1日 21:16

なるほど路線バスを盾にね~。
その手があったか。。。
でもその路線バスが逆に反対側から来たら・・・。
見る限りココも結構タフそうね~。。。
でも良さげな場所ねっ。。。

 

投稿者 つっちー : 2011年9月 3日 04:24

予約からゴリ押し交渉まであざ~っした(笑)
田舎に帰省する以外の楽しみ方がありました!

人混みを避けるように僻地を求めてたけど・・・
程よく混んでるところでキャンプも面白い!

色んなグループ、色んな繋がり、色んなキャンプ。
楽しかった~。

 

投稿者 はっと : 2011年9月 3日 06:05

>> ガッチゃん

渓谷の魅力はその斜面にありましたっ!
ベース地の標高は450m。
裏山との高低差700mが生み出すエアサイクル。
絶え間なく斜面を下る冷気っ♪
\(≧∀≦* )/ クールっ。

 

投稿者 はっと : 2011年9月 3日 06:07

>> kumataro さん

そそそww。
帰りの計画は、チェックアウト時刻前倒しで
バスの時刻表で決めましたっ! v(゚▽^* )(笑)

ここ通常はトレーラーは無理みたいなんです。
やはり渓谷は平場が少なすぎでっ。
ちょい上流にトレOKの似た雰囲気のキャンプ場がありますよぉ。

 

投稿者 はっと : 2011年9月 3日 06:15

>> Mr.コーちゃん

マイムマイムがあんなに楽しい舞いだったとは。
この歳で初めて知りましたぁwww。\(^◇^@ )

歌詞は替え歌でこんなのがあるそうなっ。
「前!前!前!前!、前をけっとばせ!」
まんまコレじゃねぇ~かぁ~。(爆)(爆)

 

投稿者 はっと : 2011年9月 3日 06:16

>> くりちゃん

くりちゃんのバスとのお見合いは
しっかりと学習させて頂きましたっ!(爆)

ここは海抜低いんで楽勝ですよっ。
涼しさは標高と比例しないという意外な発見。

チャレキャン向け?う~ん微妙ぉ。(^m^*) 笑

 

投稿者 はっと : 2011年9月 3日 06:20

>> つっちー さん

このキャンプ場が1年で最も入るであろう日。
人生いろいろでしたねぇ~。

若いハイテンションを楽しくウォッチ出来たのは
実は対岸だからか?!(゜0゜;)
夜は静かに涼しく眠れましたっ。(笑)

今度トレーラーに♪パラリラ♪付けてぇっ!

 

投稿者 ゆさり : 2011年9月 6日 22:57

お久しぶりっす、ゆさりっす~
めっちゃつめたそうで気持ちよさげっすね~♪
うちも今年は涼を求めて道志村でキャンプって来ました☆
新潟にも行きましたがキャンプ場ではチビの要求をのんでテント泊っす~
しかもめちゃくちゃ小さいテントね(T▽T)

路線バス!最強の盾ですな(●^o^●)

 

投稿者 はっと : 2011年9月 7日 06:33

>> ゆさり さん

谷はいいですなぁ。
( ´∀`)

天然ラジエーターがあんなに効果的とは驚きっ。
山梨の谷はどうでしたかぁ。
キャンプ場銀座通りのような道志村は
楽し気な所がいっぱいありそうな!?

Aちゃんの暴れっぷりが最近綴られないなぁ~。ヘ(゚∀゚ヘ)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )