ホーム > つぶやき > 腹痛キャラバン

腹痛キャラバン

[ 2010年2月 2日 12:59 ]

 

晴天っ♪

 

ゲレンデに遊びに行って来ました。

 

 

 

内外差28℃

夜は結構冷えましたよぉ。

外気は マイナス7℃ 、 トレーラー内は 20℃ 。

 

 

 

キッズパーク・エスカレーター

 

素行の良い(笑)はっと家は

晴天に恵まれまスたっ♪

 

 

 

写真:つっちー

 

あれ?

スキーなり、ボードなり、なんか滑ってる写真はぁ!?

 

そそそっ。

滑ってませんっ。

前日・前々日からのさしこむような腹痛・・。 腹痛っ・・・。

風邪か!?  _| ̄|○ ハライテェ

 

だったら行くなという話も。。。(笑)

 

下見ですな。下見っ。 (^^;) 

チビ2号、チビ3号もソリ遊びにハマってくれるようなんで、

天気さえ良ければ何とかなりそぉ~!?

 

次は返り咲きますよっ。

 

 

 

CB-8でFFを加勢

 

充填問題に揺れるプロパンを節約するため

起きてる時はカセットガスのCB-8も補助的に稼働っ。

っと思ったら、

コレ凄ぇ~効くぞっ。 補助どころぢゃないっ。

トルマのFFよりハイパワー?!(笑)

 

 

 

モーグルコース大ジャンプ

 

こちらはリュージュばりの本気すべりで子供のソリを壊す人 ↑ の図。

(≧m≦)プププ

 

 

 

今回のスノーキャラバンで分かった事。

 ・ゲレンデに行くと400クラスはちょっと狭い

 ・100kg減量したら400クラスはめちゃくちゃ軽い

 ・歳をとるとスキー場は寒いっ (笑)

 ・トレーラーがあると腹が痛くてもゲレンデに行ける (爆)

 

 

コメント

 

投稿者 ksk : 2010年2月 2日 15:16

こんにちは~
31日は沼田方面天気よかったですよね~
でも帰りの高速は混んでたでしょう~
ランクル+トレは目撃したんですけどはっと号は見なかった...

つっちー号も見間違いだったのかな?

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2010年2月 2日 15:26

寒いのはねぇ〜、キビシィっすねぇ〜。
昔の元気はどこへやら?

CB-8ってこんな使い方もできるんですね、サスガ!

今シーズン、富士見高原に行こうかなと。。。

 

投稿者 遊び家☆タバちゃん : 2010年2月 2日 20:31

こんばんは~
お久しぶりです・・・

CB-8のアイデア頂きま~す。

我が家も雪遊びした~い

 

投稿者 北くん : 2010年2月 2日 20:39

モーグルコースジャンプすれば…
そりゃ、ソリも壊れるわっ(笑

サングラス似合ってますねぇ~^。^
雪焼けしちゃったんぢゃないの~?

今度…
わたスキー♪

 

投稿者 つっちー : 2010年2月 2日 21:49

お疲れさんでした。

プチリュージュ、調子に乗り過ぎちゃいました。
空を舞って着地した瞬間、バキッ!!


>kskさん
渋滞中、後部座席でgoo~zzz
全く気付きませんでしたわ。

>北くん
ソリからはみ出るメタボ体系でのモーグル、
ある意味、スリリングです。

次回はタンデムしましょ!

 

投稿者 しゃちょ~ : 2010年2月 2日 22:13

憧れのスノーキャラバン、楽しそう!
うちも冬支度して行きますヽ(^o^)丿

その後、腹痛は大丈夫ですか~?

 

投稿者 シマウマ : 2010年2月 2日 22:25

ゲレンデP泊するときは、550だと楽です。

でも、、家族全員で出動することが。。少なく。


週末の千葉オフは次男と2人。

広すぎる~~(涙)

 

投稿者 栗原@文京 : 2010年2月 2日 23:34

雪遊びいいな~。
CB-8はなるほどなアイデアですね~。
そのうちレインボーもインハウスってか~???
さすがにスペース的に無理か・・・。

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:05

>> ksk さん

まったく良い天気でしたねぇ~。
旬なここ1ヶ月間はスキー渋滞は避けられないですね。
もう諦めて風呂入ってご飯食べてマッタリと出発しましたよ。

どこ行ってもたいてい撤収はビリっけつです。(^^;)

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:06

>> ひでお さん

まったくですよぉ。
平均気温は上がってるはずなのに
ゲレンデが昔より寒くなってましたぁ~。(爆)

CB-8は絶好調でしたよっ。
カセットボンベ1本で2~3時間でガス欠するので、
うっかり寝てしまっても一酸化炭素中毒には
ならないのも安心ですねぇ~。(^。^ )

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:07

>> タバちゃん

今シーズンは何回か行きたいと思ってま~す。
ぜひご一緒しましょ~。ヽ( ´∀`)ノ

Iwatani CB-8 、
STで使うのと違って部屋が温かいので
プレミアムガスじゃなくてもブタンの気化でも
調子良かったですよっ。

一応Coアラームは忘れずにぃ~。(^∀^ )

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:08

>> 北くん

はっとが2度トライして玉砕(XoX )"していたモーグルそりコース。

リュージュスタイルが美しい安定したつっちー号は一発クリア-。
調子が出たところで破壊してましたよっ。(笑)

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:09

>> つっちー さん

あのコースは設計体重20kgくらいですねっ。
大人ではもう見るからに無理っ。物理的にっ。(≧m≦)ぷっ!

あそこはチュービングで行かせて欲すぃ!(笑)

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:10

>> しゃちょ~ さん

リフトには乗らない、酒は飲まないって、
一体何しに行ったのぉ~ってキャラバンでしたっ。(笑)

トランスファー最後まで2Hのままでしたよ。
一緒に雪山行きましょう。 (‘ ∇‘ )

冷えたあとの風呂もサイコー。

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:12

>> シマウマ さん

うちのポルト、ゲレンデでは狭っちかったですぅ。(≧~≦*)
いつもトレーラーは寝るだけの事が多いので、
狭窄地の秘境に入り込める400サイズは好きなんですが、
今回は大きなトレーラーが恋しかったですよぉ。

あっ。
アルペン板乗ってませんでしたっけぇ~?!

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 03:13

>> 栗ちゃん

関越伊香保の坂とか、スキー場までの凍結路とか、
道中なにかと苦しいんで軽くするためにも
CB-8は最高かもぉ~。ヾ(^-’*)

 

投稿者 がっちゃん : 2010年2月 3日 08:59

乙でしたぁ~。

今シーズンのスキー終了♪あとは運転手で(笑)
僕用の道具降ろそっ。

風呂良かったっすね!!

またヨロシコ~。

 

投稿者 こうちゃん : 2010年2月 3日 21:13

ずいぶんと奥まで行ったんだね~。
帰りも高速入るまでにいい加減混んだでしょ。
夜はどう過ごしたの?

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 21:35

>> ガッチゃん

早ぁっ。もうシーズン終了!?(笑)
そう言わずに山頂でビア行こうよっ。(/^-^)o日

 

投稿者 はっと : 2010年2月 3日 21:37

>> こうちゃん

かつて毎週通ったホームゲレンデ。
懐かしんで走ったら距離は感じなかったよぉ。

ゲレンデを出たのが20時過ぎなんで寂しいくらいのガラ空きっ。
渋滞に追いつく前に北関東道に折れちゃったしぃ。ヽ(^。^ )
コレなかなかいいコース取りかもっ。

 

投稿者 ゆさり : 2010年2月 3日 22:15

なんじゃこれ?
ソリで雪じゃないとこ滑れるの?

うちは今月チビそりでびゅ~に行くか、
初キャンプに行くか悩んでます~(私が土日1回しか休めないため(T▽T))
まぁチビ小さいからスノボする暇はないんだろうけど(^^ゞ

うちの会社もウィルス性胃腸炎が蔓延してて、
毎日誰かしら休んでます~こえ~~~~っ(T▽T)

 

投稿者 ふ じ : 2010年2月 4日 00:47

こんばんはっ!
雪遊び良いなぁ~

CB8が良い所にありますなぁ~
マイスアイディアっ!頂きっ!!

今回は下見なの?
おいらは毎回、下見でも良いかもぉ…(笑

 

投稿者 木工や : 2010年2月 4日 01:03

土曜夜出発で、
よくそんな奥まで行くね(^。^)
うちじゃぁヘッド単体でもそこまでは行かない。
ましてや、トレ牽いてなんて絶対行かないよ、
トレ牽くようになってからは、
「ICからどれだけ近いか」も選択肢の一つだし(^_^;)

最近のスキーで分かったコト
・いつまでも若くない。

 

投稿者 はっと : 2010年2月 4日 02:32

>> ゆさり さん

雪の上なんだけどねっ。
すぱぁ~んっ!と宙に投げだされてブッ飛んで行くと
さすがにソリも着地で底が抜けるらしいっ。(笑)

1歳児ゲレンデデビュー待ってるよぉ。 ヘ(^ ^ヘ
ゆさりさんがかつてポルトを持ち込んだゲレンデです。

 

投稿者 はっと : 2010年2月 4日 02:33

>> ふじさん

このくらいの車室容積だとカセット暖CBー8でも
かなぁ~り温ったかいよぉ。ヽ(´ー`)ノ

次に使うスペアのカセットボンベは天井付近に置いておくと
交換しても最初から炎が安定したよ。

ぜひソリと酒もって下見に来てねっ♪

 

投稿者 はっと : 2010年2月 4日 02:35

>> モッコちゃん

ふっふっふっ。
ICから遠いいのにココに集まる人達がいるのは
なぜでしょうかっ! d(^∇^ )

ここにしかないもの一杯あるよぉ。

 

投稿者 よしお : 2010年2月 4日 08:29

壁掛けCB-8、いいねぇ~
扉に付ける引っ掛け金具はどんなの?

不屈うの精神で腹痛を乗り越えたのね(^^;)オギャ

 

投稿者 96 : 2010年2月 4日 10:20

ゲレンデに行くと96の車も、めちゃくちゃ狭い!!
家族で行ったら、も~大変!!
トレは広くていいな~~

 

投稿者 木工や : 2010年2月 5日 09:53

あそこが「良い」のは知ってるよ(^o^)丿
他人の運転で行ったことあるし。

当時はFFセダンに夏タイヤに鉄チェーンだったので、
チョコレート峠越えにビビって行けなかったのよ。
雪質を求めるときは「万座派」でした。
鹿沢口まではそんなに雪無いし。
ってどんだけ、弱気やねん(~_~;)

 

投稿者 はっと : 2010年2月 7日 01:55

>> よしお さん

今日もまたギャグが冴えてますねぇ~。(≧m≦)ぷっ!

壁掛けCB-8はねっ。
超強力両面テープ併用でありふれたフックをビス留めっ。
ってかね。
普段は昇降ステップを引っかけてますぅ。
http://hat.qoocan.com/2006/12/tesuri.html

 

投稿者 はっと : 2010年2月 7日 01:57

>> 96ちゃん

ラクーン号は機動力が武器だからねぇ。
なるほどぉ~。
そっかぁじゃぁ中とって400クラスは我慢どころなのかしら!?

現地に着いたらスライドアウトしたいっ!
(┘゚◇゚)┘||||||

 

投稿者 はっと : 2010年2月 7日 02:00

>> モッコちゃん


『 雪道を越えてゲレンデが輝き、
    僻地でトレーラーは優雅に映えるっ。 』


う~んっ。
座右の銘にして下さいっ。( ´∀`)



 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )