ホーム > キャンプ > 寒中お見舞い申し上げますぅ~

寒中お見舞い申し上げますぅ~

[ 2010年1月14日 23:20 ]

 

小寒。

寒の入りですねぇ~。

 

 

焚き火

 

 

丸太なんぞチマチマ切って、

  かわせみ河原で焚き火をしてったらっ。

 

 

 

放水

 

放水されまスたっ。

 

 

 

う~むっ。

ちっとも面白くない?! (^^;)

 

コメントの入れようもないっ?!?!

 

0点っ!!!

 

○| ̄|_ ガクッ フブキジュンッ

 

 

 

出初式

 

出初め式ですねっ。

この日は全国的にあちこちでやってたようでっ。

 

放水が終わったら早々と撤収しちゃったなぁ。

カシラぁ~

木遣り唄とか。 ハシゴ乗りとか。 纏振りとか。

そういうの無いのぉっ~? ヽ(^。^ ))

 

ウチの方には消防団ってありません。

これってラッキー? アンラッキー?

どういう基準で置いてるんだろぉ??

 

 

 

おぉ~寒ぶっ。 ((+_+)) ブルッ

寒中お見舞い申し上げますぅ~。

 

 

児童館

 

外でキャンプなんて硬派なことはちと無理ぽっ。 (≧m≦)ぷっ!

隣の児童館に籠もって子守り。

サンルーム状態っ。 ぽかぽかっ。

 

 

 

タン塩

 

新メニュー

サイボクのタン塩。

 

 

 

ピンピン焼き

 

新メニュー

ピンピン焼き。

 

 

 

プシュッ♪

 

帰りは温泉ビアっ♪

牽引はママの運転っ。 ( ´∀`)ノ

 

 

コメント

 

投稿者 きのっぴ : 2010年1月15日 10:15

ピンピン焼き?お好み焼きとは違うんですか?
興味津々です。

帰りは牽っきーなママがいてよかったですね!

 

投稿者 96 : 2010年1月15日 12:06

サイボクは食材が豊富でありますな~

今度開拓しに行こ~っと!!

 

投稿者 はっと : 2010年1月15日 12:52

>> きのっぴ さん

ピンピン焼きは山芋たっぷりで
ふっくらモチモチとした食感で旨いっスよぉ~。(^¬^*)

ママさん牽っきーは、400クラスのメリットですぅ。
往きも帰りも飲んでた事ありますっ。(爆)

 

投稿者 はっと : 2010年1月15日 12:53

>> 96 ちゃん

サイボクはお値も良いけど旨いものあるねぇ。
豚バラブロックでSGPとスタンダードの二種類あって
やっぱSGPは断面見ても見事な感じっ!
あぁ~、食いたくなっちゃった。(´ρ`)(笑)

 

投稿者 がっちゃん : 2010年1月15日 16:36

ピンピン焼き食べてみたいなぁ~^^
今度ゴチになります。

サイボクのスペアリブ持ち込んでみますよ!
調理は僕がするので責任もって一緒に
たべませう!

 

投稿者 こうちゃん : 2010年1月15日 19:51

今年は、ずいぶん、とばすね~。
いったい何泊するのさ。
あんまり、とばすとあきちゃうよぉ~。

 

投稿者 はっと : 2010年1月15日 22:12

>> ガッチゃん

ピンピン焼きは、踊るかつお節が1つの見せ場なんですが
すっかり忘れてましたっ!
ってかさ。
ジャインアントたこ焼きのはずが
いつのまにピンピンに・・・。 f(^_^

> 責任もって一緒にたべませう!

責任もって食べるって一体・・・。 恐っ(笑)

 

投稿者 はっと : 2010年1月15日 22:17

>> こうちゃん

そうなのよっ。
家のやりたいことが溜まってくんだよねぇ~。

いやっ。
基本、冬眠型夜行性動物なんで、
春までおとなしく籠もりますっ。ヽ(^。^ )

 

投稿者 TAKA! : 2010年1月15日 23:26

お! 久しぶりにコメントできる内容だぞ(笑)

消防団の設置については、消防組織法に「消防本部」「消防署」「消防団」の全部または一部を設けなければいけないとあるんだな。
うちの出初も7日に終わって、一息つける時期なはずんだけど… 相変わらず忙しいよ~

ピンピン焼きのレシピはどうしたの? 舌で覚えた!?
オレも食いたいなぁ(^^)/

 

投稿者 はっと : 2010年1月15日 23:45

>> TAKA! さん

復活おめでとぉ~♪
仕事しすぎてるみたいだにゃ~
今度一緒に遊ぼ~。ヽ( ´∀`)ノ

ピンピン懐かしいべぇ~。
ほんとは特大玉タコ焼きを作ろうとしたら、
山芋いれすぎて固まらないから(≧m≦)ぷっ!
プレートでピンピンに変更になりまスたっ。
でもマジ「友you」再現っ! 激ウマだったよっ。

 

投稿者 ざわっち : 2010年1月16日 08:03

11日、橋の上から御見かけいたしました。

ことしもよろしくです。

 

投稿者 ゆさり : 2010年1月17日 00:44

もちろんはっとさんは放水の滝に打たれたんですよね?
さすが~尊敬しちゃうな~♪

 

投稿者 〇し〇 : 2010年1月17日 21:28

放尿プレ・・・っじゃない、放水の消防車、壮観ですねぇ~
ピンピン焼き、今度喰わせておくれ^^;

 

投稿者 てるパパ : 2010年1月18日 00:08

あそこで出初式ですか!ちょっと見たかったです。

奥さんが運転とは凄いですね。うちも今度挑戦させてみます。

 

投稿者 はっと : 2010年1月18日 17:26

>> ざわっち さん

橋の上で停まってるの気が付きましたよっ。
手を振ったんだけど、(^。^ )//"
遠くて分からなかったかなぁ~。

 

投稿者 はっと : 2010年1月18日 17:52

>> ゆさり さん

荒川の濁った水じゃなく、
42度くらいの湯加減だったら、
河原で最高の露天打たせ湯ですなぁ~。~(´▽`A)~

 

投稿者 はっと : 2010年1月18日 17:59

>> よ〇お さん

ピー、ピー、ピー。
コメントチェッカー引っ掛かりますよぉ~!!(爆)

であらば、どこぞのタコ焼きに対抗して
ピンピン焼き名手を目指そうかなぁ。щ(゚0゚щ)

 

投稿者 はっと : 2010年1月18日 18:00

>> てるパパ さん

同じ日に実演してたようですね。凄いなぁ。
こちらはヤジ馬でっす。(^-^ )

せっかくの400。
ママに託して最終日もガッツリ呑みましょう。(笑)

 

投稿者 kazu : 2010年1月25日 00:15

はじめまして
初めて訪問させて頂きました
キャンプ記事 とても 楽しく 読ませて頂きました
まだ すべてにおいて 初心者ですので
ご無礼がありましたら すみません。
これからも 楽しみに訪問させていただきたいと思います
宜しくお願いいたします.

 

投稿者 はっと : 2010年1月28日 05:05

>> kazu さん

いらっしゃいませ~。 (^ω^ )
あちこちファミリーキャンプに出張ってまぁ~す。
どこかで見かけた時にはお声がけ下さいねっ。

Y!ブロのハイエースのkazuさんかなぁ~!?

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )