ホーム > キャンプ > 夜景キャンプ

夜景キャンプ

[ 2009年12月22日 18:05 ]

 

空気が澄む冬の山。

 

ココは関東平野を一望できる山の頂き。

 

 

関東平野一望

(クリックで別画像)        

 

氷点下を記録する冷え込みがあってこそ実現するこの絶景っ。

大気のゆらぎで揺れる街明かり。

 

この夜景を見たいがためのキャンプに行ってきましたぁ。 ヽ(゜0゜ )

 

 

 

問題は凍結より道幅

 

 

数々の難関を乗り越えて到達した高地での野営。

 

 

熊出没注意

 

 

冷える高地での問題点は水の確保の他にもいろいろ、

ガス器具の着火は異様に悪い、

カメラのバッテリー切れも続出。

 

 

山で海鮮

 

 

海鮮ネタを入れて来た発泡スチロールBOXは、

ここでは保冷ではなく保温庫。

 

 

ST横2連結

 

 

フジカハイペット、サンヨーLPGストーブ、イワタニCB-8 × 2機、

炉ばた大将× 3台、BO-、などなど

一体いくつの熱源が出てたんだろう・・・。

 

 

目覚めたら高い所で萌え~

 

 

天候に恵まれたのはラッキー。

気温は低いけど風がないので南斜面は天空の極楽地。

 

 

もうすぐ雪化粧

 

 

気温も上がって来たんでちょっと山の中を散策。

熊らしき足跡多数。 1mほどのツララ。

けっこう山深い感じ。

日に背を向けた反対方向、北西の景観。

 

 

対面不能

 

 

山の昼間は13時まで。

そろそろ撤収して風呂にでも向かいますかっ。

 

 

写真:つっちー

 

 

山奥まで変人さんたち、乙ぅでしたぁ~。 \(゚◇゚ )

 

 

_________

関連リンク記事

 ・あついぞGacci家

 ・mixi日記-つっちーさん

 


コメント

 

投稿者 がっち : 2009年12月22日 20:13

乙でした~。
変人見習い中です。
ブロガーの心得を習得すべくこれからも
ジロジロ行動を見張ってます(^0^ゞ

とってもいい場所ですね!

次回開催は雪との戦いか、
      はたまたもう無しかぁ。

またヨロシコ~

 

投稿者 ゆさり : 2009年12月22日 23:18

わぉ~ん♪綺麗っすね~♪
都心の人工的な夜景も綺麗だけど
個人的には山から見える夜景がやっぱ好きです(^^♪

にしても熊!?恐ろしや~♪

 

投稿者 つっちー : 2009年12月23日 00:42

山頂で浜焼きゴチ~。

この第二回忘年会、先週の欠席者が無理を言ったみたいで(笑)
お付き合いありがと~。

 

投稿者 木工や : 2009年12月23日 02:57

あそこは凄い夜景キレイだよね。
星もキレイだし、
望遠鏡持って行った?

今度また行ってこよ。

 

投稿者 きた : 2009年12月23日 10:28

また、凄いとこでやってますね。(^_^;)
ほんと、ここの夜景は綺麗ですね。

我が家のヘッドでは、トレ引っ張ったら、上っていかないだろうな~。

 

投稿者 よしお : 2009年12月23日 18:47

これは前宣伝どおりの夜景だねぇ(^^;)
方角がわかんないけど日の出も壮観そうなロケだね。
今度、行ってみよぉ~

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年12月23日 22:46

お~変人2名と見習い1名ですね~。
なんか2LFFじゃ厳しそう・・・。
噂通りの夜景のようですから
1度は拝見したいけど、
やっぱり寒い季節じゃないと駄目なのかな~??

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年12月24日 16:33

関東平野の一望ですか!?
寒そうだけど見てみたい・・・。
サミットでも行けそうですか?

 

投稿者 96 : 2009年12月25日 02:06

杉の木がもじゃもじゃ生えてますねぇ~
危険ですねぇ!!
だってオイラ現代っ子だから花粉症なのであります。
彼らが飛び立つ前に一度行きたいなぁ~

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 12:13

>> がっち さん

天候、スライド、風、外的要因が多いんで
いろいろと微妙ですね。(^^;)
ラッキー指数が高かったのかも!?

次はドリー赤クル特攻隊長の
「ちょっと待っとれゴルァ」オーラよろしくっ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 12:14

>> ゆさり さん

宇宙から地球を見ると東京が1番明るいのだとか。
それを一望できるココは、
世界一の電力を同時に見れる場所なのかも。

直径6~7センチの丸い足跡がけっこうイイ歩幅で点々と・・・。
そして熊注意の看板っ! 
極めつけは県の狩猟パトロール が巡回してきましたっ。
Σ(゚◇゚;)

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 12:15

>> つっちー さん

最もご一緒させて頂いたのは今年もヴィテッセ。
つっちーさんと杯を交わさずに年は締められませんっ! (○゜ε^○) プププッ!
来年もよろしこっ。

 

投稿者 てるパパ : 2009年12月25日 15:41

綺麗な夜景ですね!
でも熊らしき足跡は怖いです(汗)

 

投稿者 こうちゃん : 2009年12月25日 18:04

今年の集大成。
はっと&つっちー。
ホームグランドを見下ろして。
そして海鮮焼き。
やるね~。
来年もヨロチクね。

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:13

>> モッコちゃん

大潮だったんで星も凄かったよぉ。
でも今回は夜景一本ですっ!

そして、
モッコちゃんが行く時は熊一杯です。 \( ̄(エ) ̄ \)

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:15

>> きた さん

少々標高はありますが、
上がってかないって事はないですよん。

ボトルネックは文字通り道幅かと。(´へ` )



 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:17

>> よしお さん

そうなんです。日の出も凄いんですっ。
って今回は夜宴で寝坊してますが・・。(^_^;)

ここのご来光は、都庁、サンシャイン、東京タワーなどが
シルエットになって幻想的です。

よしおさん家も見えますよっ!

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:18

>> 栗ちゃん

高杖を登った栗ちゃんなら恐れる程でもないのかと。
似たようなモンですっ。(^。^ )

冬だから冷却系の負担の心配はいらないしね。

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:19

>> しゃちょ~ さん

80を親車とするサミットに行けない場所はありませんっ。
ウォーンくっ着けて垂直の絶壁だってっ! (^∀^@ )

舗装してあるのが申し訳ないくらいですよぉ。(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:20

>> 96ちゃん

意外発言っ!
96ちゃん花粉なのぉ~?! (・o・; )
ココは2月から危険地帯ですなぁ。恐っ。

ちなみに写真に写ってる所はヒノキでしたよ。

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:21

>> てるパパ さん

どんな熊なんでしょうねぇ~。
夜宴のSTに来訪されたら
クマっちゃうなぁ~♪

うっ、言ってしまった。 (≧m≦)プププっ

 

投稿者 はっと : 2009年12月25日 18:22

>> こうちゃん

そろそろこうちゃんが新車で登場する頃じゃないかと
待ってたんだけどねぇ~。ヽ(^o^ )ノ
一体いつおろすのさっ!
ずいぶん散財した1年だったんぢゃないのぉ~? ヨユウカ

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )