ホーム > つぶやき > 今年もお世話になりましたっ!

今年もお世話になりましたっ!

[ 2009年12月30日 06:56 ]

 

残すところあと2日。

 

あぁ~、今年もよく牽きました。

 

数えてみると、

39泊71日の稼働かなぁ。 '(゚O ゚;)" ヲォ~

 

アベレージで月3超えは我ながらサルだなぁ~ っと。 ⊂((〃 ̄⊥ ̄〃))⊃ 笑

でもこの記録を超えてるおサルさんもいるようなぁ・・・!?

 

今年ご一緒くださいました皆さんっ。

どんもありがとぉ~。 ハート ヽ( ´∀`)ノ

 

 

 

さてっ。

 

年の瀬と言えば、

そうっ。

もちつきに行って来ましたよぉ~。

 

ミニもちつきセットぉ~

 

はっとが作ったミニ餅つきセットもまた活躍しました。

天然木の臼は管理がめんどうなんで、

テフロン化しちゃいましたっ。(笑)

 

 

餅つき

 

ここには質量売りのLPG、いっばいあるなぁ。(笑)

 

しっかし、のどかな所ですねぇ~。 ( ´∀`)

 

激しく田舎

 

庭なんか至る所、柑橘類ですわぁ。

 

ナントカみかん

 

金柑に、柚子に、デコポン? ちがうなぁ・・・。ナントカみかん。

 

 

おっとっ、遊んでられませんっ。

今年は100枚 250kgの餅をつきますっ。 Σ(||゚ロ゚)''

 

のし係〔はっと〕 、 62枚クリアーっ。

 

のし餅100枚

 

よ~しっ、あと38枚っ。(滝汗;)

ヽ(`ω´)ノ ダァッー!!

 

 

引き続き来年も末永くよろしこちゃんっ。 (^ω^人) ☆

良いお歳をぉ~。

 

 

コメント

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年12月31日 00:45

いろいろお世話になりました~。
もう旅立っちゃったかな~???
我が家は結局寝正月になりそうですが、
来年もよろしくで~す。

餅つきオフ求むっ。

 

投稿者 96 : 2009年12月31日 10:42

我が家は”はっと家”と出会い、いろいろな体験や経験をさせて貰い充実した一年を過ごす事が出来ましたぁ!!
ありがとうございましたぁ~

来年も宜しくお願いしま~すう!!

 

投稿者 きた : 2009年12月31日 18:05

栗さんに賛成~。(^o^)/
お邪魔でなかったら誘ってくださ~い。

来年もよろしくお願いしま~す。m(__)m

 

投稿者 木工や : 2009年12月31日 21:25

可愛い杵だね~(^^♪
さすが大工や

餅も62枚とは、大仕事だね(^_^;)

来年もよろしコ。

 

投稿者 がっち : 2010年1月 3日 18:09

↑モッコさん、100枚の間違えですよ^^

はっとさん、お餅ゴチでした。
大切に食べさせてもらいます・・・と思って
いたら、もう6欠片ほどに!

 

投稿者 しゃちょ~ : 2010年1月 4日 20:33

昨年はお世話になりました。
2010年もヨロシクお願いしま~す(^o^)丿
餅つきオフ開催決定ですね。楽しみ!!

 

投稿者 ゆさり : 2010年1月 5日 00:28

あけましておめでとうございます(*^_^*)
あ~このお正月はお餅食べるの忘れてた~(T▽T)

 

投稿者 てるパパ : 2010年1月 5日 14:37

あけましておめでとうございます。

餅つき凄い量ですね!今度のし餅のやり方の極意ありましたら
教えてください(^0^)=
うちは麺棒でひたすら伸ばしてます(汗)

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:03

>> 栗ちゃん

お世話さま~。
産休が明けてからは後半ずいぶん出動しましたねぇ。( ´∀`)
餅つきオフもいいですなぁ~。
上の地はヘビーデューティーなクロカン四駆しか入れないような畑なんで
もうちょっとソフトにじゃりんこの奥あたりにしときましょ~。(笑)

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:04

>> 96ちゃん

水面下で極秘キャラバンを繰り返していた96ちゃんの
ブログオープンはとっても嬉しいとこですねぇ。
2009年の伝説はグレコローマン元年として語り継ぎますっ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:05

>> きた さん

3号ちゃん誕生に合わせた餅まきキャンプですねぇ~。
出産入院は前日まで2泊3日キャンプで、
産後も28日もすればキャンプデビューは可能みたいで~す。(笑)
いやいやっ、お大事にねぇ~。(^。^ )

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:06

>> モッコちゃん

小ぶりながらもさすがは杵つき。
機械つきと比べるとキメの細かさは段違いっ。
こんどバケツとバットでやってみてっ!
食えるんか? (・ω・`*)?

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:07

>> がっち さん

凄いペースですねぇ~。
5kg増え、3kg落とし、また増えてのリバウンド人生、
オフで会ってもまた気付いてもらえない可能性がっ・・・。(^っ^ )

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:08

>> しゃちょ~ さん

水路にかけた橋を登って入る畑オフ。
ガソリン80のデフロックも活躍かもぉ~。
籾殻のフカフカ地だと重量車はきついかなぁ??
まぁユンボがあるんでフレームのあるアメリカンなら
押すなり引くなり。(^^;)

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:09

>> ゆさり さん

ネクストマシンの日取りは決まりましたかぁ。
Y!b連でお迎えキャンプでもぉ~。ヽ(‘ ∇‘ )

 

投稿者 はっと : 2010年1月 5日 22:12

>> てるパパ さん

餅は餅屋とは良く言ったもんですよねぇ~。(笑)
1年に1回ではもちろんローラープレスなんてありません。
やっぱりひたすら人力あるのみですぅ~。ヽ(^。^;)'

綿棒だと横方向に押す力仕事ですよねぇ!?
ママんとこでは小幅な板を使ってま~す。
これだと上から体重をかけるだけなんで楽ですよぉ。

味噌切り機で一升出てくるのと同じ時間で
1枚のせるんであおられません。
100枚、午前中に終わりますよぉ。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )