ホーム > キャンプ > 芋づくしキャンプ

芋づくしキャンプ

[ 2009年10月29日 23:46 ]

 

芋づくしのキャンプに行って来ましたぁ~。 (^ω^ )

 

芋づくしキャンプ

 

この日は寒かったですよぉ~。

今シーズン初めてスクリーンテントも張ってみました。

 

あら?

展開してみたらたたみ方が変っ。

ん~? (・ω・`*)? 

あぁ、最後に使った日も雨だったんですねぇ~。

ベランダで干してテキト~にたたんでありました。

 

そうっ!

過去通算 71.4% の確立で雨に降られている はっとのST。

 

そして今回はトレーラー界屈指の色男、

いやっ、雨男さんが来てますからねっ♪

天気予報は見るまでもなく記録更新っ!

 

はっとのSTの降雨率は 75.0% へとその魔力を高めました。

Ψ(`∀´)Ψ ケケケ 

 

 

芋煮会

 

そんな冷たい雨の中のキャンプですから、

今夜はカマドに釜なんぞセッティングして

温まぁ~る 芋煮でいってみましたよ。 C= (´o`*)

 

 

チビっこ用STも設営

 

雨とはいえ、まだまだ秋。

連結STの中に逃げ込めば中はホっカホカっ。

 

プレミアム芋焼酎なんてロックで頂きながら、

幅広い皆の話しを楽しませてもらいましたぁ。 ( ´∀`)

 

 

さつま芋、じゃが芋、里芋

 

明けて翌日、

こんどは焼き芋大会ですっ。

さつま芋に、ジャガイモや、里芋。

芋なら何でもかんでも濡れ新聞紙にくるくるポンっ!

 

本当なら芋掘りイベントも計画してたんだけどね、

な~んかあっちもこっちも幼稚園で芋掘りをやったようなんで、

カブリまくりで今回はパスっ。

 

代わりに、

焼き芋の傍らで、こんな ↓ のやってました。

 

 

エアーなわとび

 

  『 エアー長なわ飛び大会 』 (笑) エアーっすかっ?!

 

( ´ⅴ`)ノ

みなさん、乙ぅ~♪

さて文中に「芋」は何回出て来たでしょ~。(笑)

 

コメント

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年10月30日 13:25

雨の日でも、寒い日でもSTの中は快適!快適!
ホカホカSTでの夜宴は冬キャンの醍醐味だったりして(笑)

 

投稿者 こうちゃん : 2009年10月30日 18:44

雨のキャンプも楽しまないとね。
うちのSTそのままだから、次回はくっせ~かも(笑)
キャンプもいいけど風呂屋の2次会もくせになるね~。
またよろっ!

 

投稿者 木工や : 2009年10月30日 20:54

エアー長縄跳び良いねー(^^♪

私の超スーパースペシャルリザーブアフターキッド跳びを
見せたかったな~(^。^)

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年10月30日 22:45

芋、芋、芋なオフ、楽しそうですね。
STの雨記録は順調に上り調子の様で、
ここまで来ると都市伝説の粋ですね~。
「信じるか、信じないかはあなた次第・・・」

 

投稿者 きた : 2009年10月31日 00:20

数時間の滞在でしたが、お世話になりました~。
焼酎、ビール、チューハイと、うらやましかったですよ~。(T_T)
次は、夜の部でもお世話になりたいと思いま~す。m(__)m

それにしても、しっとりとした、美味しそうな焼き芋っすね~。(^u^)


 

投稿者 つっちー : 2009年10月31日 04:19

芋クイズ、素通りじゃん。
そろそろ答えようよ(笑)

芋煮に焼き芋ゴチでした。
芋でも産地や銘柄で味がずいぶんと違うもんですねぇ。

昨日は川越でいろんな芋菓子を買ってきました。
あっち行ってプゥ~、こっち行ってプゥ~。
もう快調、快腸(笑)


 

投稿者 よしお : 2009年11月 4日 18:06

↑答えようと言いつつ自分も素通りじゃん(笑)
クリィミィ~なお芋、ゴチでした~
滞在時間より往復の方が長かったぁ~(><;)
次回もヨロちゃん

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 19:45

>> しゃちょ~ さん

逆行を楽しむ冬キャンの兆しを感じちゃいましたねぇ~。
あれ?
今週は川に浸かって釣りしなかったのぉ? (^。^ )(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 19:46

>> こうちゃん

じゃ次もまたこうちゃんのSTに世話になりますっ。(爆)
風呂屋で生をグビッっと行くために、
Kちゃんを特訓しよぉ~。( ´∀`)/゜

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 19:49

>> モッコちゃん

エアー縄跳びはなかなかリアルで、
チビ2号☆なんて足が合わないで入り直したりもっ。(笑)
その瞬間、縄が見えたよっ。(^o^ )
さすがクロちゃん遊びの天才。
えっと
モッコちゃんはねぇ~・・・。
回す係ねっ。(≧m≦ )ぷっ

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 19:50

>> 栗ちゃん

これだけの雨実績ですから、
なるべくウチのSTは出さないようにして、
人のSTで豚バラ串とかモクモク焼くことにしまっす!!( ̄V* ̄)ノ(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 20:22

>> きた さん

夜の部は、チビっこST ~ ママさんST まで、
いろいろありますから、ぜひまたご一緒しましょぉ。(゙∀゙ )

スイートポテトはもうそのまま芋きんとんのようでしたっ。


 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 20:23

>> つっちー さん

文字媒体で文字数を問う愚問なんて
皆さんスルーですねぇ・・。(´д`;;;)
まっ、
芋ずくしだよって事で。

川越の芋せんべい美味しいよねぇ。

 

投稿者 はっと : 2009年11月 4日 20:26

>> よしお さん

誠に充実した意義ある参加でしたねぇ。

物事を時間軸で捕らえないグローバルなテッキーの
ファインプレーでしたっ!! イイスギ(爆)

新潟おさかなキャンプもまた日帰りでお待ちしてますぅぅ。(≧Д≦)ノ!!

 

投稿者 kaihi : 2009年11月 5日 21:18

どうも、どうも。

雨男っす。

前回は、お誘いありがとうございました。

トレーラー仲間の結束を強く感じました。

また、次回!!宜しくお願い致します。
そして、次回は晴天を!!満天の星空を!!

 

投稿者 ゆさり : 2009年11月 7日 23:21

秋らしいキャンプですね~♪
焼き芋、綺麗♪うまそ♪

芋は11回?ざっくり数えちゃいました(*^^)v

 

投稿者 はっと : 2009年11月11日 22:01

>> kaihi さん

電力供給あざぁ~す。
いやぁ、盛り上がりましたねぇ。ヽ(´ー`)ノ
またよろしくぅ~。

給水ポンプ直しますよぉ。
パーツ持って来てねぇ。

 

投稿者 はっと : 2009年11月11日 22:03

>> ゆさり さん

なるほどぉ、11回が正解なんですねっ!
誰も乗ってくれないんで答えを知らない出題者。(´。`;)

寒くなるとお芋は美味しいですねぇ。
ゆさりさんも、秘蔵のダッチで石焼きいもいって下さい。
あれ?買わずじまいだったとか!?(笑)


 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )