ホーム > キャンプ > 冬眠間近

冬眠間近

[ 2009年10月 2日 12:00 ]

 

暑さ寒さも彼岸まで。

昔の人はよく言ったものですわぁ。

 

急に秋が深まっちゃったよねぇ~!?

 

さわ蟹

 

山辺の川も水量がぐっと減ってしっぽりとした景観に様変わり。

足は濡らさずサワガニなんて探してマッタリする秋の週末。

 

沢蟹や川海老も越冬する冬眠ポイントを探す頃なのかなぁ~?!

チビッコに見せたら優しくリリース。( ´∇`)

 

ab川のマンジュシャゲ

 

8月に続いて9月の週末もまた皆勤。

一体いつまで出動し続けるんでしょ~ねぇ~。

こんだけ牽くとトラベルトレーラーも安いかなぁ。

 

遊びすぎて体壊すといけないので、そろそろ休憩でもしますぅ!?(^^;) 笑

 

でもっ。

気温が下がるとそのぶん焚き火は心地良くなるよねぇ~。ヽ(´ー`)ノ

 

揺れる炎

 

0時を回った頃、

暖かい焚き火の前で深~~い眠りに入ってた人ぉ、大丈夫ぅ?

 

こんど割り箸たてに一緒にマッキー入れとこうかぁ?? (≧m≦)ぷっ!

 

 

託児所

 

こうちゃんママ。

これは託児所でつか!?

ここに預けてあとは昼寝しててもいいとか?(笑)

 

 

さぁ~て、

そろそろ暗くなったし風呂でも寄って帰りますかぁ。

 

スタック (撮影:つっちー)

 

夏に来た台風8号が緩めた河原。

所によって未だ締まらず。

 

コメント

 

投稿者 こうちゃん : 2009年10月 2日 18:57

いいブログネタの提供に満足してま。
それにしてもいい写真があったもんだ。

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年10月 2日 23:57

だからランマーで固めといてくれないから、
被害者が出るんでしょ~。
こうさんママの愛車が
水色セレナに変わる日も近い?

 

投稿者 つっちー : 2009年10月 3日 00:24

長~~い瞬きだったのに~(笑)

川のせせらぎに癒され、焚き火の炎に心洗われる・・・
止められませんわ。

さあ!今週も行ってみよ~!

 

投稿者 ゆさり : 2009年10月 5日 23:40

そこの託児所に是非うちのおチビもお願いしたいわ~(*^。^*)
もう焚火の季節ですね~♪
酒もすすみますね~って言いたいとこだけど
妊娠してからしば~らく飲まなかったらメッキリ弱くなりました(T_T)
ザルと言われてたあの頃が懐かしい~

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年10月 6日 00:08

出たっ!長~~い瞬き(爆)
夜宴は睡魔との戦い(^_^.)

 

投稿者 木工や : 2009年10月 7日 09:44

焚き火良いね~(^^♪

我が家の分もストックいっぱいヨロシコ。

 

投稿者 よしお : 2009年10月 7日 23:07

"長~~い瞬き"おいらのフォトアルバムにもあるぞぉ~
焚き火が恋しい季節になりましたなぁ~

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:16

>> こうちゃん

周り中 1級ブロガーだからねぇ。
どんな時にもファインダー越しっ。(笑)
(^。/[◎]ゝ カシャッ

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:17

>> 栗ちゃん

これも遊びの一環という事でぇ。ヽ(^。^)ノ
最近入口のスロープも欠壊。
ヘビーデューティー指数が上がってます。
台風18号の影響やいかにっ!!(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:19

>> つっちー さん

じゃこの冬のテーマは
焚き火マスターで行きますかっ!
綿ジャンパー積んどこっと。

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:21

>> しゃちょ~ さん

あれは爆睡でしたよぉ。
そのまま川岸にそぉ~と運んでも平気そうでしたっ。
いやっ、
Aフレームの上にイスのまま乗せとく方が面白いかもっ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:22

>> モッコちゃん

今年は初夏から毎週焚き火をやってるんで
すでに不足のキリギリスです。
薪のストックヤードでもあればブッ込んどくんだけどねぇ。
生垣抜いて造っといてっ。ヽ(^ω^ )

 

投稿者 はっと : 2009年10月 8日 21:49

>> テッキー

焚き火は秋がベストシーズンですねぇ。
グラス片手に炎の前で居眠り。
贅沢なキャンプですなぁ~。 ヾ(´∀`*)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )