ホーム > キャンプ > 房総お魚キャンプ

房総お魚キャンプ

[ 2009年9月24日 23:48 ]

 

シルバーウィーク・キャラバンっ!

 

 

刺身5点盛り定食

 

さぁ~、

のっけから旨そうな画でスタート。(ノ^∇^)ノ

 

誰が名付けたか今年から生まれた造語シルバーウィーク。

次は2015年まで来ないというので、

渋滞の中に飛び込んで行って来ました~。(^。^ )

 

 

渋滞 フジテレビ前

 

 

夏にガンダムで賑わったお台場をスルーして、

向かうはこちらっ。

 

ホワイトベース。

 

東京湾のホワイトベース

 

 

さすがは白い木馬。

甲板の上のトレーラーが小さく見えます。

 

 

海ほたる展望デッキ

 

って、

海ほたる やんけぇ~。ヾ( ̄o ̄;)

 

でも、似てないぃ~!?(笑)

 

 

木更津方面夜景

 

 

目指すは対岸、房総半島。

 

アクアライン中型車、通常3,600円が、960円。

この割り引きで実現した今回の房総キャラバン。

 

夜の内房をひた走り南下。 

 

 

館山

 

 

先に着いた面々でこれから始まる楽しいキャンプを祝って乾杯ぃ。

 

波の音。

潮の風。

未踏のこの地。

いったいどんな場所なんでしょ~??o(o'ー')...?

 

新月の翌日、月明かりもなければ街灯1つない真っ暗闇。

明日の日の出を楽しみに夜の宴も盛り上がります。

 

 

 

日の出前

 

おぉ~。(゚O゚*)

起きてビックリっ。

こりゃ ええ場所ですなぁ。 

 

 

撮影:つっちー

 

 

よっしゃぁ。

バンバン釣りますよぉ~。

 

フグ?

食えるの?? リリース!?

 

 

秋の海水浴場

 

 

チビっこ達は砂浜で貝がら集め。

手間いらず、楽チン、楽チンっ。(´∀`*) 

 

 

撮影:つっちー

 

 

またブグ。

次もフグっ!

ずっとフグっ!!(`ε´)

 

食えるヤツおらんのかいっ!!(爆)

 

きっとこれは、

この日のために買ったカーボンロッドを

家に置き忘れてきたから釣れんのだっ! 

ちくしょうぉ~。

○| ̄|_ =3 ブッ

 

 

漁港

 

釣れるのはフグばかり、午後には民族大移動っ。

 

 

撮影:てっきー

 

漁港ってのはなかなか風雅の趣がありますねぇ。

 

 

朝獲れ寿司

 

漁協直営の食事処で美味しいお寿司っ♪

 

 

ばんや

 

24時間やってるばんやのお風呂もありがたいですねぇ。

 

 

シーサイドキャンプ

 

さて3日目はここ。

この横の堤防でサビキ釣り

 

撮影:てっきー

 

今度はキャッチ&イートできる鰯が爆釣れ。

ちびっこ達も釣りまくりの80尾っ♪

 

撮影:北くん

 

幼児にも簡単に釣れるサビキはとっても楽しいですねぇ。

釣れた時のチビ達の喜びようったらっ。(^。^ )ヽネェ。

 

 

あじ刺し定食

 

 

47もある都道府県のうち海がないのは8つだけ。

その中の1つ埼玉県民はっととしては、

行くとこ行くとこ実に羨ましい環境ですわぁ。(´ρ`)

 

 

かなや

 

さてキャラバン最終日4日目は

海岸沿いの国道をのんびり走って余韻を味わいながら、

 

 

アクアライン

 

 

往きとは違う昼間のアクアラインの景色の中を牽き

あっという間に遠くなった木更津の海を眺めて

帰路につきました。

 

 

日本一の橋梁 アクアブリッジ

 

 

お魚三昧の房総キャンプの〆は、

ちび達と釣った鰯の天ぷらをつまみにビアっ♪

 

いわし天ぷら

 

 

案内してくれた牽き友さん、ご一緒した皆さん、

大ヒット内房つりキャンプあざぁ~ス。

またよろしくなのねぇ~。( ´∀`)

 

コメント

 

投稿者 木工や : 2009年9月25日 01:08

言われてみるとホワイトベースっぺぇ(゜o゜)

房総行きたかったな~、
海鮮づくし羨ましいー。

海釣りって家族で楽しめるからいいよね~、
爆釣したようで良かったですね。

 

投稿者 こうちゃん : 2009年9月25日 11:48

おいらも行きたかった~。
イカ釣りは行くぞ~。

 

投稿者 北くん : 2009年9月25日 20:55

乙ぅでした。

あっ、ほんとだ!
イワシ釣ってる写真がないぞぉぉ~(笑

子供以上に、大人の方が夢中になっていましたもんねっ。

しつこい様ですが、今度はアジ狙い♪ですからね…。

 

投稿者 よしお : 2009年9月25日 21:56

「港に佇む男」は何に思いを寄せていたのか・・・(謎)
しかしフグ釣り名人さんは房総を満喫された様でなによりです。
また、千葉にお越し下されぇ~

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年9月25日 23:10

いや~楽しそうですね~。
ぼくも行きたかったな~~~。
ニアミスしたのに拾ってくれないから、
行けなかったじゃないか~。

メールの後必死に首都高見上げて
はっと号探したけど確認できませんでした。。。

次回はちゃんとピックアップお願いします。

 

投稿者 つっちー : 2009年9月26日 04:33

お疲れさま~。
あんなに釣れると、おやじは大変(笑)
帰ってから捌くのも。

鰯はうちも唐揚げ。
美味かったですねぇ~。
子供たちも骨を気にせず、がっついてましたよ。

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年9月27日 20:51

海釣り楽しかったですね~(^。^)
埼玉からは遠いけどまた行きたいですね。
ウチは天ぷら&刺身でおいしかった~!

 

投稿者 ふじ : 2009年9月27日 21:20

お疲れ様でしたっ。
ほんと楽しそうですねっ!
房総満喫しましたかぁ~?!

O島はフグだけ?
シロギスはダメだったのかぁ・・・

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:16

>> モッコちゃん

釣りキャンだからねぇ~。
代打出勤なんてポカって
職を賭して来にゃぁ。(^^;)

距離を飛ばせばフグはクリアー出来たのね。
よしっ、次こそはカーボンロッドで飛ばし屋になるぞぉ。\(^。^ ))))) 

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:18

>> こうちゃん

そうそうっ。
房総オフだよ。房総っ。

暴走オフって、ぼうそう違いだよっ。
あぁ想像するだけで痛いぃっ。 ((#+_+) ブルッ

って、
かんな2往復してるより近いぞぉ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:19

>> 北くん

とっても楽しかったです。あざぁ~ス。
今度は竿の横に天ぷらセットも用意しよっと。

アジのタタキ楽しみにしてるよぉ~。(≧m≦)(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:20

>> よしお さん

もうフグは沢山ですわぁ~。(;T~T)/

次までに釣りテクを上げるか、
またはフグ調理をマスターするか、
どっちが近道なんでしょうかねぇ~?!(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:21

>> 栗ちゃん

次は寄ってきますねぇ~。
一緒にフグ釣りましょうっ!!(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:22

>> つっちー さん

「うちも唐揚げ」??
うちは天ぷらですっ。ヽ(`ω´ ) うちはっ!!(爆)

次は釣り技術以上に
天ぷらの腕を上げないとぉ~。(~o~;)

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:23

>> しゃちょ~ さん

楽しかったですねっ。乙っ。
次は刺身が柵取り出来るような大物いきましょ。(^ω^ )笑

 

投稿者 はっと : 2009年9月28日 01:24

>> ふじさん

初日の釣果はシロギスも1匹だけあがってます。
あとは数えきれないフグですっ!(爆)

アクアライン割り引きのおかげで
ふじさん家がグっと近づきましたぁ。
次はご一緒しましょうね。

はっとのフグ釣りを披露しますよっ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 ようこ : 2009年9月28日 20:03

いっぱい釣れましたね♪
カニ捕りも楽しかったヽ(^o^)丿
ばんやの旅路、間に合うかドキドキだったけど
美味しいお料理食べられて良かった(^O^)
連休最高☆☆☆

 

投稿者 ゆさり : 2009年9月28日 22:15

渋滞の首都高のトレ牽き、お疲れさまでした~♪
ほんと~なんで埼玉には海がないんでしょ~
関係ないけど昨日から友達が「自分探しの旅に」と徒歩で江の島行ってますよ(笑。

アクアラインは中型も割引なのがうれしいですね♪

あ、そうそう車検とれました(*^^)v笑
やっぱ厳しくなったみたいですね~前回見られなかった親車登録もチェックされたし。
久々にバーコードポルト出動予定です♪

 

投稿者 solocaravan : 2009年9月29日 00:13

おおっ、連休は南房総にいらしてたのですね。
鰯ってそんなに釣れちゃうんですか。私は釣りのほうはトレのバック以上にさっぱりです。ごいっしょする機会があれば釣りテク教えてください!

 

投稿者 はっと : 2009年9月30日 00:29

>> ようこちゃん

カニ穫りにハマってましたねぇ~。
(σ^▽^)σ
はっとはフグ釣りにハマってました↓↓
○| ̄|_ ガクッ

 

投稿者 はっと : 2009年9月30日 00:30

>> ゆさり さん

うちも友達がチャリンコで北海道ってのが居たけど、
徒歩で江ノ島もキテますねぇ~。
どっちがいい?(爆)

ポルト6出動ですね。
今頃はどこかなぁ~。(´∀`)

 

投稿者 はっと : 2009年9月30日 00:31

>> solocaravan さん

鰯は子供達にもぱかぱか釣れましたよ。
サビキ釣りはテクも何もいらないんで、
片手に缶ビール、片手に釣り竿でオッケーですっ♪
ご一緒しましょ~。 (^。^ )

 

投稿者 プー : 2009年9月30日 08:47

はじめまして!突然失礼します。
これがつっちーさんの日記にあった房総の全貌ですね。
なんだか夢のような世界ですね。
堪能させていただきました(^^)♪

どうもお邪魔しました。

 

投稿者 はっと : 2009年9月30日 23:07

>> プー さん

いらっしゃいませぇ~。ヽ(´∀` )ノ
つっちーさんの逃避行見届け人〔はっと〕ですぅ~。
そうなんですっ!
これこそ彼が携帯の電源をオフにして
トリップしている夢の世界の全貌でっす。(≧m≦)ぷっ!

同じく全力で遊んでて日記の更新もままならないのですが、
たまには偵察にお越し下さいぃ。(笑)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )