ホーム > キャンプ > オーシャンビューキャンプ

オーシャンビューキャンプ

[ 2009年8月10日 00:02 ]

 

いよいよ8月っ。暑さ全開っ!

 

行ってきましたっ。 夏のぉ~海ぃっ~!!

 

オーシャンビュー

 

ド・ドォ~ンっ。

 

 オー ( ^0^)   シャン ( ^▽^ )   ビュー (^。^ )

 

くぅ~。

_(≧∇≦)ノ_彡 バンバン

 

のっけから ↑ age ↑ age ↑

 

 

 

っと、

その前にっ。

 

日本海でキャンプをするなら

ちょっとココ  ↓ に寄り道っ。

 

新潟と東京を関越で結ぶ海鮮の町、寺泊

 

寺泊

魚のアメ横     

 

寺泊で前泊して活きた魚介類をゲッ~ツっ。 v('▽^*)

 

 

 

さぁ~て。

エサを調達したら、まだまだ走りますよ~。

今回、トーイング人生の最遠方記録を更新です。

 

北へ走ること340kmっ!(往復680km) アマイ? 笑

 

 

 

マイサイト

 

到着ぅ~。( ´∀`)

2ヶ月以上前に予約争奪した人気のオートキャンプ場。

紫雲寺記念公園

 

噂どおりのスーパーロケーションっ。

 

 

ちびっこはさっそく海へ。

 

 

海水浴場 隣接

 

サイトは海水浴場が隣接。

海からサイトの方を見るとこんな感じっ。

歩いて1分。

 

 

 

ここには。

もう1つ「売り」があるのよね~。

 

 

サンセット

 

 

サンセットです。

 

潮風を受けてサイトから眺める日の入り。

う~ん。

地球の営みを実感っ。ヽ(ToT)ノ ナクカモッ

 

 

 

 

そしてっ。

 

陽が落ちたなら、やることは1つ!

 

 

 

 

こいつで乾杯

 

乾杯だよ、乾杯っ。

 

誰よっ。

4人目イケとかメールよこしたのはっ。(爆)

 

 

 

月明かりにさざ波

 

月明かりにさざ波の音。

最高のシチュエーションですな。

 

さてっ。

海鮮BBQいっちゃいます。

 

めっちゃ新鮮っ。

まだ生きてます。

 

 

浜焼き

 

 

もうねっ。

極楽の極みで言葉を失ってました。

 

人生に計器があるとしたら、

今この時っ、

ライフメーターはレッドゾーン振り切ってますね。(*≧ー≦)

 

行っとけっ。行っとけっ。(笑)

コレ見て興味覚えたら、とりあえず行っとけって。(^^;)

 

1歳児連れてボチボチ走っても9時間も牽けば着くから。

(≧m≦)ぷっ!

 

 

 

視線の先には何が?

 

いつものプチオフと違って、

夜早いんで、朝も早いっ。

 

日の出前っから海を眺める少女。チビ2号☆。

 

「視線の先には何」もなくても、

とりあえずこのカッコをしたら眺めるらしいよ。

チビッコってもんは。(爆) > モ 

 

 

 

日本海

 

日も昇っていい天気になりましたっ。

 

今日はチビ1号♪のバースデー。

最高のプレゼントになったかなぁと。(´o` )

 

でっ。

なんでキミたちスイムキャップ被るわけぇ?

おかしいって。それっ。 笑

 

 

 

場内のお風呂

 

ここは敷地内に凄いお風呂もあるのよ。

紫雲の郷

ちょっと距離あるからクルマで移動だけどねっ。

せっかくの温泉だったけど、

日焼けが痛くて浸かってらんなかった。(+゚∀゚)アチィー

 

 

 

スーパーGLで出動

 

あっという間の楽しい3泊3日、 

最終日チェックアウトはあいにくの雨。

オーニングの下でしっぽりと朝食を摂って撤収。

 

道中長いんで今回はハイエースSUPER-GLをチョイス。

 

いんやぁ~。

ええ旅でスた♪ o(^∇^o)

 

 

コメント

 

投稿者 こうちゃん : 2009年8月10日 07:53

いい夏休みでしたねぇ~。
うちは休みがばらばらで何もなし。
うらやましぃ~。
来年オフって!

 

投稿者 木工や : 2009年8月10日 07:59

超大作ですな、
一枚目また跳んでるし(^_^;)

日本海夕日ラインは美しいよね~。

楽しそうな雰囲気が伝わってくる
見ているだけでも楽しい日記でした。(^^♪

こんな楽しい思いしちゃったら
日常に戻るの大変じゃね~?(笑)

 

投稿者 名前ミーナ : 2009年8月10日 10:58

♪ちゃん、お誕生日おめでとう。

☆ちゃん、何を思って眺めているのでしょうね~^^
最高に可愛い後ろ姿ですね。

私…、日本海を見たことがないです。
こんなに素敵な場所があるのですね。
楽しい夏休み気分をわけて頂きました。

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2009年8月10日 15:39

寺泊ですかぁ φ(. . )メモメモ
9月の連休は「日本海」目指すので、
参考にさせて頂きま〜す!

 

投稿者 はっと : 2009年8月10日 20:09

>> こうちゃん

こんなとこでオフが出来たら素晴らしいねぇ。(´∀`)
予約ゲットが超難関かもぉ。

 

投稿者 はっと : 2009年8月10日 20:13

>> モッコ屋 さん

カメラの手放せない良い旅でした。(笑)

ブロガー人生は、遊ぶにも食べるにも何してても
構図と記事を考えてるようで、
それはそれで大変ですよねぇ~。(^^;)

ほんとなら家庭用に
フォトブックサービスにも出したいとこなんだけどね、
さすがにブログ書くだけで一杯ですなぁ~。

 

投稿者 はっと : 2009年8月10日 20:14

>> ミーナ さん

サザンの湘南とはまた違った味の海。
日本海のサンセットもなかなか良いですよぉ~。
紫雲寺記念公園ACです。( ´∀`)

 

投稿者 はっと : 2009年8月10日 20:15

>> ひでお さん

大型連休は大型トレで日本海ですか。
海鮮キャンプ良さそうですねぇ~。(^o^ )
釣りかな?

 

投稿者 よしお : 2009年8月10日 20:59

9時間、牽いて行っただけの事はありそうなロケですなぁ~
で、4人目はどうだったの?(笑)

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年8月10日 21:52

いや~いいロケーションですね~。
はっと家で9時間って事は、
一般的?な家庭だと
4時間半ってとこですか~???

 

投稿者 つっちー : 2009年8月11日 04:39

貝が美味くて、酒が進んじゃったようで。
4人目、あまりにも酔っぴぃー過ぎて駄目だった??(笑)

豚バラに飽きてきたし、房総の海で釣&浜焼きオフってのもいいですねぇ~。

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年8月11日 12:53

羨ましいキャンプですね。

次回は「房総の海で釣&浜焼きオフ」で決まり!?

 

投稿者 ksk : 2009年8月11日 15:08

ここ!
いろんな方のブログで
行くてきた日記を拝見しています。
ボクもとっても行ってみたぁ~い!

でも予約しないとダメなのね...

それにしても一枚目の写真のアングルは絶妙ですね~

 

投稿者 ふじさん : 2009年8月11日 21:27

良いな良いなぁ~
サンセットも見れるし最高のロケーションですね。
浜焼きも旨そうだねぇ~こりゃ酒がすすむわ(笑

うちから行くと450㌔位あるかな~
この夏休みはココを狙っていたのです。
休みが取れずに諦めましたが…
って、休み取ってからじゃ予約が取れないかぁ。。。

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:08

>> よしお さん

えがったよぉ~。(T。T)d (泣)
てっきーも是非っ。

ビア1→エビ→ビア2→ホタテ→ビア3→サザエ→ビア4→ハマグリ→ビア5

ビア3あたりでもう4人目は忘れてましたっ。Σ(゚◇゚;)残念

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:09

>> 栗ちゃん

がはははっ。(^っ^ )
> 一般的な家庭だと4時間半
笑ろたっ!
そんな感じかもぉ~。

ハイラックスだったら、もう2時間は余計にかかってそう。
お座敷リビング状態のハイエースのおかげで
これでも距離が稼げた方です。(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:10

>> つっちー さん

ヨーロピアンの壁は薄いので、
キャンプ場では無理ポっ。(爆)

貝も旨かったけど、やっぱり豚バラ串もいきました。(^_^;)

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:11

>> しゃちょ~ さん

海辺での浜焼きキャンプはサイコーですねぇ♪(o゚ー゚)o
うんうんっ。太平洋でもやらないとっ。

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:12

>> ksk さん

新潟なのに2~3ヶ月前から予約するんですっ。
渡航するのに3日前のkskさんには、
ちょっと敷居が高いキャンプ場ですねぇ~。(^^;)(爆)

1枚目、空飛んでまス。
だいぶ上手になって来まスた。(≧m≦)ぷっ

 

投稿者 はっと : 2009年8月11日 22:13

>> ふじさん

日本海でサンセットキャンプをやったんで、
こんどは太平洋でサンライズキャンプでんなっ!

原チャの290kmより
トレーラーの450kmの方が楽勝かもよぉ~!?(^。^)d

 

投稿者 ようこ : 2009年8月12日 09:46

オーシャンビューヽ(^o^)丿
いいないいな☆彡
海の幸もおいしそう~

 

投稿者 北くん : 2009年8月13日 00:36

海を眺めながらの浜焼き…こりゃ最高だわ♪

来年は同じコース計画しちゃおうかなぁ~??

予約はかなりの争奪戦なんですか??

 

投稿者 はっと : 2009年8月13日 16:43

>> ようこちゃん

良がっだぁよぉ~。(ノд`o) 泣

ようこちゃんも
会社の〔社長さん〕にお願いして、
那須のペンションに追加して、
もう1丁この夏のご褒美の仕上げに、
福利厚生でっ!( ̄∀+ ̄)
連れてってもらって下さいぃ~。(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年8月13日 16:53

>> 北くん

行っとけ。行っとけ。(笑)
ココ、目の前で釣ってキャッチ&イートも出来るよっ。

予約争奪はライブのチケットより大変かもぉ~。
はっとは電話をかけまくって、
2日目にようやく繋がりましたっ!!(@。@ )

 

投稿者 ゆさり : 2009年8月13日 21:54

超いい眺めですね~
新潟の海って空いてるし、好きです~♪
千葉、湘南より距離はあっても快適な一本道だし(●^o^●)

ここって夕日が有名なとこかな?

4人目、来年6月誕生か~楽しみですね(笑

 

投稿者 はっと : 2009年8月17日 21:19

>> ゆさり さん

そそそ。それっ。
ローカルでいいよねぇ~。
海風もベトつかない感じがグー。

湘南みたいに目の保養にはならないけどぉ。(笑)

4人目は出て来んってばっ。ヾ(^o^; )

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )