ホーム > キャンプ > 川ガキ

川ガキ

[ 2009年8月25日 23:18 ]

 

少々前の日記で

3年分の川遊びしてやるぅ~。

などと言ったような気が・・・。

 

忠実に守っている訳ではないが、

数えてみると、この夏 8回目の川遊びっ。(^^;)

 

 

この夏8回目

 

よくもまぁ、飽きもせず・・・。

 

にゃはははっ。 (^ω^ )

チビっこ達も夏休みな事だしぃ、今が旬だねっ!(笑)

 

 

夏の焚き火

 

でもねっ。

夕涼みで揺れる炎なんぞ眺めながら、

水辺であおるビールの旨いことっ、旨いことっ♪

 

水辺ビア

 

 

けっこうハマるのよっ。 C=(´∇` )

 

 

今回は、

2台のトレーラーと、バイク1台、ヘッド車のみ2台、自走1台と、

入れ替わり立ち替わり6組の川ガキが来ましたよっ。

 

川ガキ96ちゃん

 

なかでも ↑ この川ガキは、どっかの「川おっさん」といい勝負ですねぇ。

深みがあればとりあえず潜って深さを確かめる、

みたいなヤンチャぶり。(爆)

 

96ちゃん、ライジャケラフティング引率ありがとねっ~。

ウチのインドア系ちび1号には、さぞ大冒険だったことかと。(^。^ )

翌日うれしそうに足の擦り傷の事を話してくれました。

 

 

清流じゃりハイ

 

 

今年の夏は前半は冷夏バリバリだったから

この残暑は嬉しいくらいだねぇ~。

 

 

川下り

 

サルのように川下りを繰り返すチビ2号。

 

 

夏生まれ はっと 、ずっと夏でもいいかもぉ~っ!(^∀^)b

 

 

さて。

今週の浜焼きコーナーです。

 

今週の浜焼き

 

あれ?

そんなん いつやってたのぉ~ ってか?!

 

あっはっはっ。

遊びに夢中で焼くの忘れてました。(≧m≦)ぷっ!

 

冷凍しちゃったけど、やっぱ味おちるかなぁ??

 

 

コメント

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年8月26日 00:40

ど~もお世話になりました~。
今度は走破できるよう
万全の準備がしたいです。。。
すぐにはムリか~。。。

 

投稿者 つっちー : 2009年8月26日 00:43

皆勤賞もらえなくて残念。

気持ちは行ってたんですけどねぇ~。

今年は川行ってもずっと雨でしたからね。
後半の暑さが、ちと嬉しかったり。

ウインドエアコン買わなくてよかったという話も・・・

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2009年8月26日 08:16

いやぁ〜、イイ所が多いですね、ホントに!
飯能に戻りたくなってきた〜。
あ、でも昔の職場だった「まるひろ」が閉店したみたいで。。。

 

投稿者 しゃちょ~ : 2009年8月26日 13:07

実は、釣りの準備に夢中になって、
子供の水着忘れちゃいました・・・

でもチビ二人とも小魚釣り上げましたよ~

 

投稿者 こうちゃん : 2009年8月26日 13:13

あ~。4WDが欲しい病に感染中。
無担保 無金利で300万円ほど都合ヨロシコ!(笑)

 

投稿者 よしお : 2009年8月26日 13:56

ここ新規開拓地?又、ポイント送ってぇ~
よさげな場所そうだけど4駆じゃないと無理なの?

 

投稿者 木工や : 2009年8月26日 22:39

お~本当に深いんだね~。

鮎の塩焼きーー(^・^)

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:31

>> 栗ちゃん

悪路の先に秘境ありっ。
グラベルキャラバン始まるよぉ~。ヽ(´o`)ノ

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:32

>> つっちー さん

その足で寄ってってくれれば良かったのにぃ~。(笑)

エアコンも日中はやっぱり恋しいですよっ。

でもウチのエアコン、
一番活躍するのはキャンプ地ではなく、
家に帰ってから片付けの往復をしている時ですねぇ。(^^;)

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:33

>> ひでお さん

飯能のまるひろに居たんですかぁ。
あ~、デパ地下の美味しいもの巡りしたくなって来た。(笑)

相模湖の山の方とか、奥多摩の方とかも
綺麗な川はいっぱいありそうですねっ。

そろそろ河原の夜は寒くなってきましたよ。
長袖必須です。_(・ω・`))_サブッ

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:34

>> しゃちょ~ さん

ハヤがいっぱい泳いでましたね。
クルマで1分下流に行くと釣りポイントありましたよ。

>゜))))彡

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:37

>> こうちゃん

だからっ、2馬力こうちゃんは、
どどぉ~んと6WDでも8WDでもポチっちゃってぇ~。(≧Д≦)ノ!!

ちびっこが一番記憶に残る時期です。
大きくなって買っても誰も付いて来ないよぉ~。(笑)
hurry!!
( ^-^)_σ

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:39

>> よしお さん

先日の台風で砂利がすっかり浮いちゃいました。
今は四輪駆動じゃないとココはハマりま~す。

所によって流れと深みがあるので
チビっこはライフジャケット必須です。
あっ、
酔っぱらい川ガキもっ。(≧m≦)ぷっ!

 

投稿者 はっと : 2009年8月28日 22:45

>> モッコちゃん

魚を見て解るのは流石だなぁ~。(゚o゚ )

湯沢の川ガキがマスの塩焼きを
炭火におっ立ててたのを見たら
食べたくなっちゃったぁ。

飲む前に捌いとかないと面倒くさくて
お蔵入りになっちゃうね~。(^^;)(苦笑)

 

投稿者 ゆさり : 2009年9月 2日 23:46

はっとさん、写真の腕が上達してますね~♪
あ、カメラ替えた?(笑
やっぱ夏は暑くないとね~(^。^)y-.。o○
川の水もこんだけ綺麗だと気持ちいいですよね~♪

あ、いつだったか市内の七夕祭りでテキヤのおっちゃんが
たこ焼きに使うであろうタコを近くの川で洗ってたのにはひいたにゃ~(T∇T)

 

投稿者 はっと : 2009年9月 3日 22:35

>> ゆさり さん

写真は相変わらずのブログ向け広角写真って感じで
ワンパターンですわぁ。(^^;)
はっとが写ってる写真はチビ2号が撮った1枚ですぅ。

じゃっ、
来年の全国オフは池でタコ洗うんで
ブログ用写真撮って下さいっ。(爆)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )