ホーム > キャンプ > 受付中ぅ?

受付中ぅ?

[ 2009年5月29日 20:38 ]

 

先日。

それは少々疲れた週末の事。

 

こんな日の夜は家でのんびりプシュッといくかっ、

などと考えつつ仕事に励んでいた土曜の午後。

 

軽快な着信音でメールが鳴った。

 

休日前に来るメールはなんだかココロ踊る。

着信音も半音高く聞こえる訳だ。

 

 

『レバ刺し予約受付中。』

 

 

ん?

受付中とはどういう事かっ!! (`O´; )/

本来、

この受付とはキャンプに行くとか行かないとか

事前の過程があって然るべき。

 

いきなり受付中とは はなはだ荒っぽい!

 

人間とは冷静に考える時間があってこそ、

本当に必要かどうかの判断を誤らずに出せるというもの。

 

このメールでは、ゼロから一気に高揚した気持ちで

必要以上にレバ刺しを食べたいかのように錯覚させる仕組みになっている。

 

o(`ε´*o) プンプン!

 

 

 

薪 満載

 

 

気が付くと、ハイラックスの荷台は沢山の薪で埋まっていた。

 

 

この手口のメールを受けたら 人は自力で覚醒する事は不可能だ。

 

 

カワセミで焚き火

 

 

思えば3年前、

ココで始めて会ったマイミクさん。

 ひっかけた人

    ↓                   ↓ 釣られた人

外で焚き火が気持ちいい季節ですねぇ~

                        ( Photo by モッコ屋さん )

 ↑ おなじく釣られた人

 

 

コメント

 

投稿者 木工や : 2009年5月29日 23:13

いや~釣られました( ´∀`)ケラケラ

 

投稿者 つっちー : 2009年5月30日 00:09

ひっかける前にプロファイリングされてました(;´∀`)

 

投稿者 きのっぴ : 2009年5月30日 09:16

荷台に綺麗に積まれた薪を見れば、はっとさんの性格が分かっちゃいますね!

写真を見れば、キャンプが楽しかったのは一目瞭然なので、あえて聞きませんけど(笑)

ところでこの薪、全部燃やしきったの?

 

投稿者 はっと : 2009年5月30日 10:46

>> モッコ屋 さん

いやぁ~。ヽ(´ー`)ノ
あの晩は急きょ楽しい酒が飲めました。
梅雨入り前にもう1回焚き火したいねぇ。
次はポカ休でビアいって下さいっ。ビアっ。(笑)

カメupで備忘録してますが、
一体いつまで綴り続けるんだろぉ~??
最近の毎週プチオフペースでは更新追いつかんっ。(^^;)

 

投稿者 はっと : 2009年5月30日 10:54

>> つっちー さん

つっちーさんが仕掛けなければ、
あの日はまったり家でぇ~。(^。^ )
完全に釣られましたっ。

夏日の夕涼みに、カワセミでレバー。
最高に気持ちいい夜でしたねぇ。
キャベ2なしで結構ヨッパでした。(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年5月30日 11:20

>> きのっぴ さん

おぉ~ (・▽・ノ)ノ
やっぱピックアップは無造作に放り込んであるとカッコいいですねぇ~。

次はシェルを外してワイルドに放った写真で攻めてみますっ。
うちもロングベッド欲すぃ~。(´ρ`)

薪はうたた寝しながら夜な夜な燃しましたぁ。

 

投稿者 よしお : 2009年5月30日 19:00

最近の毎週プチオフは連続記録をつくろ~っとしてるのか・・・
はたまた伝説をつくろ~っとしてるのか・・・(^^;)

 

投稿者 北くん : 2009年5月31日 21:19

そん時は、ハイラックスに薪の写真見て、釣られそうになりました…

いや~まだレバ刺し未経験なんで、次回は必ず食すぞぉ~。

 

投稿者 ふじさん : 2009年6月 1日 20:09

焚き火deレバ刺し良いですなぁ。
最後の写真も良いですなぁ。

5月は毎週末がプチオフだったのかな?
連続記録に挑戦して下さい(笑

 

投稿者 ゆさり : 2009年6月 2日 23:28

「釣られた人」はまだ口に針が引っ掛かって
引っ張られてる感じですが・・・笑
まだ夜はひんやりするから焚き火気持ちよさそうですね~♪

 

投稿者 はっと : 2009年6月 3日 21:54

>> よしお さん

よしおさん家もウインチ付けて、
ポンポン出し入れ出来るようにしちゃぉ~。

 

投稿者 はっと : 2009年6月 3日 21:55

>> 北くん

今のこの陽気いいよねぇ。
外で焚き火でレバ刺しだいねぇ~。
釣られて下さいっ♪ ( ゚∇゚)_/|

 

投稿者 はっと : 2009年6月 3日 21:56

>> ふじさん

優しいですよねぇ~。ヽ(´ー`)ノ
オレンジ色のあわい焚き火の炎。

揺れる炎を前すると
楽しい事しか浮かんでこないですわぁ~。

 

投稿者 はっと : 2009年6月 3日 21:58

>> ゆさり さん

気持ち良くって、火の番しながらウトウトと・・・。(^^;)

カワセミから通勤って手もあるので、
次はどうっスか?(笑)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )