ホーム > キャンプ > 燻製キャンプ

燻製キャンプ

[ 2009年3月18日 06:59 ]

 

春の足音が聞こえてきた今日この頃。

燻製オフなんぞやってきました。

 

Jリゾート燻製オフ早朝06:50

 

思いのほかに集まっちゃってビックリっ!?

ろくな下準備もなく何かと不便をおかけしたかとっ。(uдu )

 

燻製器集結

 

本格派燻製から、ダンボール燻製器、初体験燻製器と

次々と並ぶ燻製器6~7台でモクモクといいスモークの香りが漂って来ますっ。(´ρ`)

はっとも自作のブリキ燻製器でやってみました。

 

みんなの燻製

 

時間差でどんどん出てくる皆の燻製を肴に楽しい酒が飲めました。

みなさんご馳走さまでしたっ。

 

自作ブリキ燻製器

 

はっとの燻製は ↑ こちら。

お手軽にウィンナーとチーズ。

 

春眠暁を覚えず。

花粉症の薬の副作用で昼寝も気持ち良く、

いいリフレッシュ休暇がとれました。

みなさん、ありがとうぉ~。またヨロぉ~♪

 

【 関連リンク記事 】

 ・モクモクキャンプ

 ・一都三県を駆け抜けた週末・・・

 ・燻製オフ

 ・燻製オフと川越散策

 

コメント

 

投稿者 木工や : 2009年3月18日 11:16

チース 木工やです

薫製チーズ美味しいね~
酒のつまみにグ~!
次回やってみよー。

 

投稿者 こうちゃん : 2009年3月18日 12:28

いやいや想像以上にうまかった。
簡単なチーズなんかは毎回やろうかなぁ~。
天気に恵まれ最高でした。
またよろしくぅ~。

 

投稿者 ゆさり : 2009年3月18日 16:50

やっぱ燻製うまそ~ですね(●^o^●)
うちもそのうちチャレンジしてみよっかな♪
花粉・・・最近やばいですねぇ~
あ、そういえば、関係ない話ですが池〇台病院の担当の先生辞めちゃって、
来月から院長先生が担当になりました~ショック(T_T)

 

投稿者 ふじさん : 2009年3月18日 20:12

お疲れ様でしたっ!

思いのほか集まっちゃいましたね(笑

久々の燻製は感が取り戻せず・・・
熱燻にすれば良かったかも。。。

また遊びに行きますんでヨロシコぉ~♪

 

投稿者 北くん : 2009年3月18日 21:49

毎度毎度の楽しい企画あざ~す&お世話様でした。

いろんな燻製を味わえて…
いや~、楽しかったですぅ~。

これからはトレに燻製キットを常備しようかと思ってます(^_^;

でも、カシラはいつでも生??(笑

また次回も宜しくです。

 

投稿者 よしお : 2009年3月18日 22:39

乙ぅ~
楽しいオフ会、ありがとう。
燻製、恐るべし旨さでした。
次回は準備万端で望みますので宜しくです~

 

投稿者 つっちー : 2009年3月18日 22:45

お疲れ様~。ご馳走様~。

二枚目の写真、かなりモクってますね~。
なぜだか次々に並ぶ燻製器。

木工やさんも、いい迷惑!(笑)

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年3月18日 23:23

うまそーですね~。
もくもく、ぬくぬく楽しそうですね。
我が家は本格的な産休に入りました・・・。
暖かくを越えて暑くなるころには復帰出来るかな~。

 

投稿者 げた屋 : 2009年3月19日 17:37

燻製OF盛況だった様ですね、影響されやすい自分は、この連休のキャンプで、スモーク久しぶりに遣ってみようかな。
今回はトレ無しテント泊ですけど(笑

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:26

>> 木工や さん

鱒とちがってチーズは楽チンだからねぇ~。
さっきコンビニで買ってきても30分後にはもうスモークチーズっ。
またやりましょぅ。(´ー`)

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:27

>> こうちゃん

> 想像以上にうまかった。

って、アンタっ!
予想はもっとつまらないと思ったぁ?(笑)
まじハマるってぇ~。

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:28

>> ゆさり さん

凝るも、手軽るも、どっちにも出来る燻製っ。
火を着けたらモクモクほったらかしで、キャンプ気分っ。
お薦めだよんっ。(^。^ )

今までK先生かなぁ~?
あたしゃ院長にかかるといつも怒られてぇ~。笑

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:29

>> ふじさん

燻製マスターのスモーク食べたいなぁ。
次は肉か何かで唸るようなヤツをお願いしまっス。(´u`*)

そうそう。
彼氏が挨拶に来た時にはブログってねっ。(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:31

>> 北くん

燻製器からの手作りは美味しさ倍増ですねっ。
ウチもお手軽スモークウッドはキャンプに常備してます。

カシラは写真で見るとイイ感じなんですけどねぇ~、
やっぱり水分が多すぎかなっ?!

次も爆発スモーク期待してますっ。(゚o゚ )

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:32

>> よしお さん

とんだ寄り道になっちゃいましたねぇ。

一番臨場感ある日記がアップされてるのは、
よしおさんトコのような気がするぅ~。
写真がイイですっ!

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:33

>> つっちー さん

旨いマスでしたっ。ゴチぃ~。
これで魚の燻製マスターがもう1人増えたようなので、
ウチは既製ソーセージの手抜きスモークに走れますっ。
次もマスマスよろしこっ(笑)

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:39

>> 栗ちゃん

あれ?
ウチは出産入院の前日まで2泊3日キャラバン。
産後は28日デビューですんで、
時代を担う若手さんは記録更新なんてどうでしょ~か?

 

投稿者 はっと : 2009年3月20日 15:41

>> げた屋 さん

Y!Bチームの参加で華々しいスモーク大会でしたっ。
まだちょこっと寒いこの時期は燻製日和ですね。
美味しそうなレポ、あとで覗きに行ってみまぁす。
何が燻されてるかなぁ~!?

 

投稿者 ksk : 2009年3月28日 12:32

燻製参加させてもらいたかったんですが
都合がつきませんでした(悲)

次回はぜひご一緒させてくださいね。

 

投稿者 はっと : 2009年3月28日 20:28

>> ksk さん

始めるまでは何となく面倒な気がする燻製ですが、
みんなでやると楽しく準備できますね♪

調子づいてお彼岸にも自宅でスモークやってました。
今度いっしょにモクモクやりましょ~。
kskさんのトレでっ!(笑)

 

投稿者 バーナンキ : 2009年4月 4日 20:06

はじめましてバーナンキといいます!俺はデリカスターワゴンでトレラー引っ張ってます。デリカはあまり馬力がありません。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )