ホーム > キャンプ > レバ刺しキャンプ

レバ刺しキャンプ

[ 2009年2月 2日 03:43 ]

 

先週の単身キャンプでゴチになりハマってしまったんですっ。

 

新鮮レバー

 

このレバ刺しにっ。

 

今週はスノパで雪中キャンプが楽しそうなんだけど、

はっとはあいにく土曜日が仕事で遠征できなかったんで、

レバ刺しを食べに夕方からカワセミに行ってきました。

 

肉のみねぎし

 

着いた頃にはもう真っ暗っ。

 

いやぁ~。それにしても凄い北風っ!!

もんの凄い強風の中、ロッジ型スクリーンテント建てて、

レバ刺しの話しに乗ったいつもの某家と強風キャンプしましたっ。

 

かわせみ河原

 

翌朝、起きるとSTなんか骨だけ残してフッ飛んでましたっ!

 

 

ってのは、さすがにうそで、 ヾ(´∀`*)

そうなりそうなくらい

めちゃくちゃ暴風だったんで、

シート生地だけハイラックスの荷台にブチ込んでから寝たのでしたっ。

 

 

お昼は市場の海鮮屋で刺身定食っ♪

 

花いち

 

とってもハイカロリーな週末だったかもっ。

 

コメント

 

投稿者 ksk : 2009年2月 2日 10:17

うわっ!レバ刺し!大好物です!
食べた~い!
市場の海鮮屋?
埼玉にはグルメなお店がたくさんあるんですね。
今度教えてくださいね。

 

投稿者 がっち : 2009年2月 2日 20:21

お久しぶりです。みねぎしさん、キャンプの人達も幅広く知られてますね。僕も土曜日良く買いに行きます。レバ刺し+ビールであっという間に痛風の人知ってま〜す。今度混ぜて下さい。

 

投稿者 ふじさん : 2009年2月 2日 20:27

骨だけのSTが寒そうっ(笑

レバ刺し旨そぉ~ぅ。
「肉のみねぎし」さんはかわせみ河原の近くなんですか?
一度食べてみたいなぁ~~

 

投稿者 はっと : 2009年2月 2日 20:36

>> ksk さん

めっちゃ旨かったっスよぉ~♪
もし誰も付き合ってくれなくても、
レバ刺しだけ買いに行こうと思ってたんです。
kskさん家からも同じような距離じゃないかなぁ!?
今度ご一緒しましょ~。

 

投稿者 はっと : 2009年2月 2日 20:44

>> ガッチ さん

はっとは先日教えてもらってハマりました。

知人に毎年贈ってもらってる豚のみそ漬けがあったんですが、
なになに聞いたらココのでしたっ。

国道254にもデッカイ看板が出てるのを行きに見付けたし、
相当有名なんですねぇ。
知らなかったのは、はっとだけ??(^^;)(笑)

 

投稿者 北くん : 2009年2月 2日 21:00

レバ刺しも惹かれますケド、味噌漬けもいいなぁ~。
両方とも、我が家の大好物です…。
今度、つまみ食いさせて下さいなぁ~(^_^;)

かなりの強風でしたね。
無事の帰還何よりです(^^♪

 

投稿者 はっと : 2009年2月 2日 21:01

>> ふじさん

西高東低バリバリっ。
マジ暴風でしたよぉ~。
STいつフッ飛ぶかと思いながら飲んでました。

でも連結じゃないから上部に隙間がないと、
熱気はまったく逃げずにホッカホッカですね。

お店はねっ、
かわせみで連結解いてヘッドで5分かな。

 

投稿者 はっと : 2009年2月 2日 21:09

>> 北くん

ココの豚肉のみそ漬けは、テレビにも出たようですよ。
じゃ次のあっち方面の時にはお取り寄せですねっ。

ほんと無事朝が来ましたって感じ。
トレも揺れまくってたし、
強風で「爆発」するかと思いましたっ。(爆)

FFヒーター立ち消えはしなかったなぁ。

 

投稿者 栗原@文京 : 2009年2月 2日 23:08

レバ刺し旨そうですね~。
今度教えてください。
年末自分も強風キャンプ体験しました。
トレーラーごと吹っ飛ぶかと思いましたよ。。。
ヒーター立ち消えはしませんでした。

 

投稿者 つっちー : 2009年2月 2日 23:42

ご馳~、お疲れ様~。
設営から買出しまで、すっかり乗っかり放しで・・・

レバーはみずみずしく、臭いもなく旨かったですね。
海鮮屋もボリューム満点!

おかげさまで1.5キロくらい太りました。

 

投稿者 木工や : 2009年2月 3日 06:28

チース 木工やです

土曜日 お昼寝から起きたらもう夜中でした。
(=´▽`)ゞ イヤァ~

 

投稿者 はっと : 2009年2月 4日 19:32

>> 栗ちゃん

いやぁ~まったく強風でしたっ。
でも、逆行する感じが楽しいですねぇ~。(笑)

今度LPG充填がてらどうでしょう。
土曜でもその場で入りますよ。(^。^)d
文京で探すのは無理っポっ。

 

投稿者 はっと : 2009年2月 4日 19:34

>> つっちー さん

急な出動で予定外のハイカロリーでしたねっ。
海鮮屋は今度は鯛の潮汁もいっちゃって下さいっ!

 

投稿者 はっと : 2009年2月 4日 19:35

>> 木工や さん

あっれぇ~。
家に居たんぢゃんっ!
来なくちゃ。(^^;)(笑)

3台でコの字フォーメーションなら、
風当たりもずいぶん違うだろうねっ。

 

投稿者 ゆさり : 2009年2月 9日 12:19

軟弱な私はレバ刺し、馬刺し、ユッケは食べられないんどす~(T_T)
でもうまいのはきっと臭くないんでしょうね(●^o^●)
市場の海鮮ははっと家近くの市場ですか?

 

投稿者 はっと : 2009年2月 9日 22:13

>> ゆさり さん

めっちゃ旨いレバーでしたっ。
焼いても食べましたよっ。
やっぱ生で旨いもんは焼いても旨いっスねぇ。

市場はゆさりさん家とウチの
ちょうど中間点あたりですねっ。
ウニ美味かったです。(´ー`)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )