ホーム > つぶやき > 肩身の狭いスモーカー

肩身の狭いスモーカー

[ 2008年12月11日 05:42 ]

 

んっ?

あんたタバコなんて吸ってたっけ?

 

はいよっ。 ↓ 吸い殻入れっ!

 

自作スモーカー

 

いやいやっ、燻製ですっ。 燻製っ。

簡単なスモーカーを自作してみたよぉ~。

ブリキのペール缶(小)を使って焼き網を乗せた燻製器でっす。

吸い殻は入れないようにっ!!Σヽ(゜□゜*)"ノ

 

問題はどこでやるかって事ですねぇ。

(・へ・;;)

もう夜。外は寒いしなぁ~・・・。

ガレージでやろうかと思ったけど天井が燻るから辞めて、

キッチンのコンロでやろうかと思ったけどママが反対するから辞めて、

 :

まったく

スモーカーはどこに行っても肩身が狭いですねぇ・・・。

 

けっきょく屋根裏部屋でやる事にしましたっ。

 

 

○○と煙は高い所が好きファミリー

 

なんだよっ。

結局おもしろがってみんな集まってんぢゃんっ。

○○と煙は高い所が好きって言うからねぇ~。

家族全員集合っ!(爆)

 

ちなみに

タバコは11年間吸ったけど7年前にキッパリ辞めました。(゚∇^ )

 

コメント

 

投稿者 つっちー : 2008年12月11日 06:50

夢駄物、被らなかったようですわ(笑)
うちも折りたたみ式の欲しいですけど、夢駄物かな?と悩んでます。

気になる中はソーセージ、チーズですかね?

 

投稿者 KSK : 2008年12月11日 10:07

うちもスモーカー買ったけど一度しか.....
理由は煙いから。
今晩あたりスモークしてみようかしら。
ボクも7年前にたばこやめました(笑)

 

投稿者 ふじさん : 2008年12月11日 10:11

自家製の燻製ですかぁ
酒のつまみに良いですねぇ~
最近は全然やってないなぁ・・・

ちなみに
タバコは20数年間吸ってたけど
4ヶ月ほど前にやめましたっ!
ニコチンパッチを2週間ほど使いましたけど^^;

 

投稿者 Takechan : 2008年12月11日 10:26

偶然にも我が家でも同じサイズの使ってます。

家では焚き火の後の灰や消し炭を入れるのに使ってます。

燻製器、いただきです(^-^v

 

投稿者 木工や : 2008年12月11日 18:31

チース!

燻製美味しいよね。・∀・)ノ゛

私は殆んど魚専門ですけど。
女房からはチーズのリクエスト受けてます。

>問題はどこでやるか

八幡橋でやんべえ~(*´∀`)ノ

タバコ、私は8年前に止めました。

 

投稿者 栗原@文京 : 2008年12月11日 22:13

燻製ですか~。
みなさんされているようですが、
自分は未経験です。
市販のスモークチーズくらいかな?

ちなみにタバコも未経験です。。。

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 20:59

>> つっちー さん

燻製も下ごしらえをしない物なら手間はかからないですね。

中身はねぇ~・・正解っ。\(^O^)
ウィンナーソーセージと、プロセスチーズと、あとは、
ゆで卵と、イカの刺身です。
どれも1ランク上のおつまみになって格別でしたよんっ。

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 21:01

>> KSK さん

引っ張り出してみてねぇ。
クリスマスにはスモークドチキンなんて美味そぉ~。
いやまてよっ、ローストビーフのスモークもいいなぁ。
(´q`*)ジュルっ

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 21:03

>> ふじさん さん

みんなキャンパーだなぁ~。
燻製経験者が続々出てくるんですねぇ。
はっとは初体験でしたっ。

煙草を4ヶ月も「休んで」るんですかぁ~。(^_^;)
半年あたりにもう一山ありますよぉ~!?

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 21:04

>> Takechan さん

ステンのボルト4本を中に出して、そこに網を乗せてます。
あとは下の方にスモークウッドが燃焼するための
小さな空気穴をいっぱい空けてるんで、
消火ポットにはならなくなっちゃいますねぇ・・・。
それからフタに温度計を差す穴を開けて完成です。

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 21:05

>> 木工や さん

魚はソミュール漬けとか乾燥とか大変ですね。

> 八幡橋
やんべぇ。やんべぇ。

 

投稿者 はっと : 2008年12月12日 21:07

>> 栗原@文京 さん

やっぱ初体験は屋根裏部屋ですねっ!(^。^ )

市販のスモークチーズとか食べて、
はっとは燻製って苦手だったんですよぉ。
ところがっ!
本物は違いましたっ。何もかもっ。
次に一緒になった時にぜひ食べてみてねっ。

市販の既製品の中には、
燻製風味を添加物で再現してる品もあるらしいですよ。

 

投稿者 910T : 2008年12月13日 11:21

コンニチワ。 ゴブサタシテイマス・・・。。

我が家では、燻製=酒の肴系? の構図が根付いております。

従い、しかたなく、自分だけ煙を続けています。
いよいよ、超・高額納税者になるのかと思っていたら、
あっという間に、タロウさんが諦めたようで。。

 

投稿者 ゆさり : 2008年12月14日 01:04

屋根裏部屋!?
どんだけデカイ家に住んでるんですか~
家出した時はよろしくお願いします(●^o^●)

イカ刺しの燻製うまそ~ですね♪
旦那さんはソーセージに目がないので
ソーセージ食べたい~と言っておりました(^-^)

 

投稿者 はっと : 2008年12月17日 20:32

>> 910T さん

をっ。ここにも燻製キャンパーがっ。
大人の味、燻製。
酒の肴に最高ですねぇ。
はっともスモークに目覚めました。

 

投稿者 はっと : 2008年12月17日 20:40

>> ゆさり さん

狭い家だから屋根裏まで使ってるんですよぉ。^^;

刺身系の燻製は思い付きでやってみましたが、
なかなかイケますよぉ。
半生で燻しの浅いところをいただくのがイイ感じですっ。
次はホタテやってみようかなぁ~。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )