ホーム > キャンプ > 紅葉キャンプ【北軽】

紅葉キャンプ【北軽】

[ 2008年10月15日 16:01 ]

 

北軽井沢のスカイパークに行ってきました。

 

軽井沢スカイパーク

 

秋の絶好の行楽日和。

軽井沢は気持ち良かったですよぉ~♪

 

そうっ。

道中の大渋滞を除けばねっ。(;ー_ー)o

 

関越は動かないんで諦めて、

下に降りて秋のカントリーロードを気持ち良く走ればいいだけの事っ♪

 

(ー。ー;) 汗

 

上が混んでりゃ、下も混んでるわなぁ。。。

進まんっ!

 

まっ、それでも、6時間ぽっちで着きました。

 

北軽キャンプ

 

設営をパッパと済ませてぇ、

 

キャベツ千切り

キャベツでも刻んでぇ~と。

 

ファイヤーダンス

 

 

翌日はすぐ近くにある軽井沢おもちゃ王国に行きました。

 

おもちゃ王国

 

おもちゃ王国

あれ?

後楽園のおもちゃ王国とは、ずいぶん中身が違うんですねぇ。

遊園地でした。

 

秋の紅葉シーズンを気持ち良く軽井沢で満喫したところで

そろそろ帰ることにしますかっ。

 

時間をズラしてゆっくりと北軽を出たので、軽井沢の街ももう空いてます。

快調っ♪ 快調っ♪

 

なっ、訳がないっ!!

 

久々に見ましたよっ。

高速の渋滞60kmの表示なんて・・・。

 

行きが混んでりゃ、帰りも混んでるわなぁ。。。

進まんっ!

 

コメント

 

投稿者 ソウルマン : 2008年10月15日 18:29

うわ~ハットさんも行ってたんですか~ 自分と同じフォールディング仲間も行ってましたよ~~~ 紅葉も綺麗だったらしく、行けばよかったかな~~

遊園地も面白ろそうなので、次回は行くか~

 

投稿者 ガッチ : 2008年10月15日 19:07

お疲れ様でした。
色々教えていただきありがとうございました。

家庭用調べたら室外機19.5kgが最軽量。
もっと軽いのもありそうですかね??

 

投稿者 浜川@足立 : 2008年10月15日 19:27

はっとさん、ガッチさん軽井沢お疲れ様でした。

紅葉の3連休で行き帰りの渋滞がひどかったようですね。
オイラも吉井ICの先から事故渋滞してたので
かわせみ経由の下道でのんびり帰ってきました。

また、来春に企画しますので参加お待ちしてます!!!

 

投稿者 ふじさん : 2008年10月15日 21:37

軽井沢気持ち良さそうですねっ!
キャベツ5玉。千切りの売れ行きはいかがでしたか~?
しかし凄い渋滞ですね・・・
うちからだと何時間かかるんだろ?
想像できん。。。

 

投稿者 栗原@文京 : 2008年10月15日 23:11

北軽いいっすねー。
我が家も参加検討しましたが、
3連休取れなかったため断念しました。
渋滞もすごかったようですね。
なによりキャベツ食いたかったっす。
後楽園にも遊びにきてちょ。。。
格安フリーパスご提供いたしやす。

 

投稿者 北くん : 2008年10月15日 23:19

軽井沢は、季節的にも最高でしょうね~。

碓氷峠越えルート??トレはきつくなかったですか??

60キロ渋滞って、まともに乗っちゃたら何時間かかるんでしょう…。一体??

 

投稿者 つっちー : 2008年10月15日 23:45

キャベツは6玉ですか?
でも自転車に代わるマシーンがあればあっという間!?
重宝してますねぇ~。

北軽、毎度残念です。

 

投稿者 木工や : 2008年10月16日 03:19

渋滞凄かったようですねー。
うちの前の国道254号上り線も夕方は止まってました。

私は千葉から3時間で帰って来れましたよ。

スカイパークも行ってみたいのですが、
タイミングが合わず残念、
次回に期待です。

 

投稿者 よしお : 2008年10月16日 13:42

北軽・・いやっ渋滞、お疲れ様でした。
千切りマシーン見て思ったのですが次はモーター付けて電動にしてみては・・・?(笑)

 

投稿者 Takechan : 2008年10月16日 22:25

行きで6時間、帰りで60km・・・我が家からだと
くじけそう(^_^;
キャベツマシーン、活躍してますね♪

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2008年10月17日 16:47

関越は滅多に使わないから、良く知らないんですが、、、
スんゴイ渋滞ですね!お疲れさまでした。

来春は行きたいなぁ。。。

 

投稿者 ゆさり : 2008年10月17日 19:12

おもちゃ大国の同じ敷地内にある教会で結婚式しました。
毎年記念日に遊びに行ってるんですが
来年はここを拠点にしようかな♪
6時間とは大渋滞ですね~(>_<)
お疲れ様でした(*^。^*)

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:03

>> ソウちゃん

初夏から続いたブレーキシリーズも
いよいよクライマックスらしいので?!
次はご一緒しましょ~。
冬にココでリベンジも良さ気かもっ。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:12

>> ガッチ さん

現地ではどぉもごちそうさまでしたっ。

外機は19.5kgくらいみたいですね。
スペアは何キロなんでしょうね。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:24

>> 浜川@足立 さん

お世話になりましたぁ~。
いい天気でしたねっ。
道中、秋の紅葉をたっぷり眺めてきました。(^_^;)

軽井沢にはウトいんで、こんど旨いお店教えて下さ~い。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:35

>> ふじさん

ふじさんちの休日も美味しそうでしたねぇ。

北軽は近そうなイメージがあるんですが、
全国オフの方が近かったりします。

大網からだとですねぇ~、
とりあえず埼玉で一泊してからキャラバンですね。(笑)
付き合いますよっ。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:40

>> 栗原@文京 さん

うちも1泊ですよぉ。
チビ3号もまだまだなんで、ちょうど良い感じです。
パタパタ忙しいですけどね。(^。^ )

キャベツならいつでもザクザク行きますからぁ~♪

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:47

>> 北くん

うちのヘッドじゃ碓氷バイパスはフルスロットルですぅ~。
なもんで、ひと山越えたら早くもおぎのやへピットイン。
やっぱ釜飯ですね。( ´∀`)
ウリキレダッタケド・・・ ○| ̄|_

「60キロ渋滞」の表示を見た瞬間に、
飯屋と風呂屋行きが決定しましたっ。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 03:50

>> つっちー さん

折りたたみ自転車と、キャベツ千切りマシーン。
やっぱり今でも後者を選ぶでしょ~?!

冬になったらココ行きましょっ。

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 04:03

>> 木工や さん

渋滞に列んでトレーラーのリアル展示で
普及に貢献して来ました。

段取り良く前夜にコッソリ走らず、
木工やさんも渋滞のピークに列びましょう♪

JRVA-日本RV協会より広告料金が付きます。(^ω^)
 :
 :
 :
(うそ)

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 04:10

>> よしお さん

をぉ~、
千切りマシーンにモーター付けてザックザクですねっ。

よしおさんのマシーンも
ハイパワーそうですねぇ~。(≧∇≦)

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 04:20

>> Takechan さん

たまに渋滞から高速の人間ウォッチするのも
楽しいもんですよぉ。

そうそう。
オフ会で遅番のメンツってのも
なぜかだいたい決まってまして。
妙な親近感が生まれます。同盟かしら。(笑)

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 04:27

>> ひでお@東京町田 さん

今回は草津や万座の方も紅葉が良かったようなので、
山奥に行ってまでというヘビーな紅葉フリークの
第1波と重なったから余計に混んだんでしょうね。

混んでる所には混んでるだけの魅力がありますからぁ
旬でしたよっ♪

 

投稿者 はっと : 2008年10月21日 04:34

>> ゆさり さん

おぉ、北軽は特別な地なんですねっ。
それじゃぁココはぜひ牽かないとぉ。

前に、かんなまで4時間かかった事があります。
わりと渋滞フェチなのかも?(笑)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )