ホーム > つぶやき > すべてはハンバーグのために

すべてはハンバーグのために

[ 2008年6月12日 21:28 ]

 

それは元鉄骨屋さんの物置で眠っていた。

たぶん10年 いやっ 20年は じっと眠っていたのかもしれない。

 

厚さ9mm。

重いっ・・・。

小振りなくせにやけに重いっ。

 

こいつでサイボクのスーパーゴールデンポークのハンバーグなんて焼いたら

さぞ旨いに違いないっ!!

 

真っ赤にサビたコイツを見た時に、そこまで想いが巡って唾を飲んだ。

 

もう蘇生するしか道はなかった。

 

 

サビサビ

50cm × 25cm  重さ10kg

 

サビ落とし

まずはワイヤーブラシでサビ落とし

 

研磨ディスク

そして研磨ディスクに付け替えて下地を出す

 

下地を出す

ここまで1時間ちょい

 

ランダムサンダー

次はランダムサンダーでペーパーの番手を7回換えて

さらに1時間半磨く。

 

仕上げ

最後に軽~くバフがけ。

のべ3日間、合計3時間半の研磨。

 

 

うっしゃぁ~。 ハンバーグ焼くぞぉ~!

 

コメント

 

投稿者 北くん : 2008年6月12日 22:35

ここまで、ピカピカになるんですね~。

リサイクルエコの時代にぴったりのネタですねっ。

今度、ハンバーグこねこねキャンプでもしたいなぁ~。
食材持って、駆けつけますんで…。

 

投稿者 はっと : 2008年6月12日 22:52

>> 北くん

B4用紙くらいの大きさの鉄板なのに10kgもあります。
この厚さに魅せられてサビサビだけど貰ってきました。

今度ハンバーグオフやりましょ~。(^。^ )

 

投稿者 J-TOP : 2008年6月12日 23:20

御馳走様です。

父・特大×1
娘・普通×1

オーダー入れていい?

 

投稿者 ひなママ : 2008年6月12日 23:47

オーダーお願いします。
父・普通×1
母・特大×1
子・小×2

平塚まで宅配で。

 

投稿者 ゆさり : 2008年6月12日 23:50

おぉ~新品と見間違えるほど綺麗に・・・(^-^)
サイボクのハンバーグはここで焼かれるのを今か今かと待ってますね~(*^_^*)

 

投稿者 はっと : 2008年6月12日 23:56

>> J-TOP さん

うまくいくかは???ですが、テキトーに焼いてみます。
期待しないで待ってて下さいぃ~。(^_^;)

父・特大 、 了~解っ!

 

投稿者 岩倉@相模原(ソウルマン) : 2008年6月13日 00:07

まじで凄いですね~ この執念! ぶ厚い鉄板はダッチと同じで火のまわりが均等になるんですか???

自分も20年もの鉄板使ってますよ! ハンバーグオフの時持参します! 

 

投稿者 はっと : 2008年6月13日 00:11

>> ひなママ さん

あいよっ。
平塚までデリバリーっ一丁っ!!

し、し、しかし、
母が特大なのって一体・・・・。 Σ(゚◇゚;)

 

投稿者 はっと : 2008年6月13日 00:15

>> ゆさり さん

制限から開放された産後は、
ハイカロリーな肉バンバン行きましょ~。σ(~~~、)

 

投稿者 はっと : 2008年6月13日 00:20

>> ソウルマン さん

この面積の研磨でヒーヒー言ってるはっとは、
エアストを磨く人達の足元にも及びません~。(^_^;)

20年物の鉄板ですかっ!
生涯の伴侶ですねぇ~。

ハンバーグオフ、企画しなくちゃ~。

 

投稿者 ふじさん : 2008年6月13日 20:20

ピカピカですなぁ~
元の持ち主に見せたらビックリするのでは?

SGポーク食べたいなぁ~
ハンバーグオフ開催はいつ頃でしょうかぁ?
ぜひ参加させて下さ~い。(^-^ )

 

投稿者 はっと : 2008年6月13日 21:23

>> ふじさん

サイボクのSGPハンバーグ、
キャンプで焼いたら旨そうですねぇ~。

来月あたりやりますかぁ~!?
連絡しまぁす。

 

投稿者 岩倉@相模原(ソウルマン) : 2008年6月13日 22:36

まじでハンバーグオフ開催ですか???

とプレッシャーをかけてみました! 実は我が家の最近のはやりは、鉄板ではないんですが、網で焼いたハンバーグで作る ハンバーガーです!

これが最高に旨い! ハンバーグに噛み付くと肉汁がポタポタ垂れてきて、ガキンチョは肉汁!肉汁!とおおはしゃぎです!

ハンバーグオフ&ハンバーガーオフ?よろしくおねがいしますね~~

 

投稿者 はっと : 2008年6月14日 00:06

>> ソウルマン さん

はっともここんとこアミが多かったんですが、
これを機にちょっと鉄板道を極めてみようかと。(大袈裟) 笑 (^^;)

網でも、鍋でも、釜でも、何でもいいっスよぉ~。(^。^)d

 

投稿者 takechan : 2008年6月14日 20:32

今晩は。
えらく重そうなプレート。
他にも使い道ありそうですねぇ。
たとえば筋トレ用とか(^▽^笑)

 

投稿者 J-TOP : 2008年6月15日 21:26

御馳走さまでした。

またよろしくお願いします。

 

投稿者 はっと : 2008年6月17日 00:13

>> takechan さん

飲んだビール分は筋トレで消費ですねぇ~。(^_^;)

ヘッドの重量増で安定走行の足しにもなってますぅ。

 

投稿者 はっと : 2008年6月17日 00:20

>> J-TOP さん

こちらこそご馳走様でしたぁ。
次は更に美味しく焼き上げるよう特訓しときます。
メタボが心配ぃ~。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )