ホーム > キャンプ > スノーキャンプ

スノーキャンプ

[ 2008年2月13日 06:05 ]

 

スノーキャンプ 行って来ましたっ♪

 

スノーキャンプ

 

 

計画性がない事に、トレーラーは夏タイヤのままっ。(^_^;)

当日タイヤ屋に片っ端から13軒電話したけど、

8PRの適合サイズはどこも在庫なし。最寄りのメーカー営業所にもなし。

14インチで8プライなんてそうは売れないもんね。もともと品薄なのね。

 

だけど、なんとか雪が積もる前に現地着っ。(´。`)

あとは「何にも専務の5時から部長」で、館内で呑みっ♪

極楽な夜を過ごした翌朝は早くっからチビっこと雪遊び。

 

 

雪中ねずみジーノ

 

サイト前を雪かきして、外で ねずみジーノ

 

 

この日は気温が高く 風もなく、とっても良い天気だったので、

お昼ころにはみるみる雪がなくなって来ました。

 

ロープ遊具

 

そんな訳で、アカシアの木にロープをかけて遊具づくり。

 

 

まだまだ冬なんで、5ヶ月半の0歳児の居場所が難しいんだけど、

今回の雪中キャンプはわりとヒットしたかも~。(^o^)

 

みなさん、またヨロぉ~。

 

 

【 関連リンク記事 】 

  それいけ太田家 - カンナの湯スノーキャンプ

 

コメント

 

投稿者 masayan : 2008年2月13日 08:16

おおっ!いい時に近場ですばらしいトコがあった(^^♪
さすがに他はいなかったんですか?

 

投稿者 ミーナ : 2008年2月13日 09:08

幕張のあと、行こうかなと思っていましたが、
雪が降り始めてしまったので、あきらめました。
そり遊びもいちごとネズミのワンディッシュも
きになりますが、・・・。
ロープの遊具に、憧れます。
ハイジのブランコのようですね~♪

 

投稿者 ゆさり : 2008年2月13日 10:54

行き帰りに雪に降られなくてラッキーでしたね(●^o^●)
あ、質問です。夜ってトレ内のFFヒーターだけでも大丈夫でしょうか?
雪あり、ブランコありでお子様も楽しかったでしょうね~(●^o^●)

 

投稿者 ksk : 2008年2月13日 19:04

ど~も~
 うちも11日かんなに寄りました~
 はっとさんいるって知ってたら
 もっと早く行ったのに~

 あんな高いとこにどうやって 
 ロープかけるんですかぁ~?
 高所作業車でも持ってきた?

 ぐゎん!ってロープ投げて下で結んだのね。
 

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2008年2月13日 20:22

はっとさん、こんばんは!

ご挨拶に伺えず、申し訳ありませんでしたm(__)m

11ヶ月の長男は喘息で、寒風にさらす訳にもいかず
やはり、居場所が難しいですね。
暖かくなるまでは、自由に動く事は難しいみたいです。
嫁さんも缶詰めでしたし・・・(涙

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

投稿者 木工や : 2008年2月13日 20:47

お世話様でしたd(・ω・●)☆スペシャルサンクス

うちの子もロープの遊具で遊ばしてもらって
ありがとうございました。

女房も夜の宴会が楽しかったみたいで、
喜んでおりました。

 

投稿者 よしお : 2008年2月13日 22:23

行きたかったなぁ~参加できずにスンマソンm(_ _)m
トレのスタッド、8PRで2本だけってのが探すの大変なんですよね~
5ヶ月半からキャンプに連れて行ってる0歳児ちゃんって生まれながらキャンパーですなぁ~(笑)

 

投稿者 はっと : 2008年2月13日 23:23

>> masayan さん

雪のなか露天風呂なんて入って来ましたっ。
もぉ~最高ですねぇ~。

トレが入れ替わり5~7台くらい、
自走が3台いましたよ。
次はmasayanさんも遊びましょっ。

 

投稿者 はっと : 2008年2月13日 23:29

>> ミーナ さん

いちごはお向かいさんの差し入れですぅ。

ロープは次もまた持って行きますね。
乗って下さいっ。(笑)

 

投稿者 はっと : 2008年2月13日 23:47

>> ゆさり さん

天気予報を全面的に信用して行って来ました。(^^;)
県内なので雪もベタベタだから、もし降っても
ヘッドがスタッド履いてれば何とかなっちゃいそうですね。

FFヒーターは強力ですよっ。
温度調整のメモリを半分程度のところにしても
外気0度くらいならトレーラーの中は20度です。

過去に朝方30度で暑くて目が覚めた事もあります。
湿度がかなり下がるので何かで加湿しないと咽喉やられるかも。

FFヒーターを弱めにして、湯たんぽ併用も快適かなぁ。

 

投稿者 はっと : 2008年2月13日 23:56

>> ksk さん

> ぐゎん!ってロープ投げて下で結んだのね。
>
そそそっ。
その工程が結構大変なんですよぉ。
筋肉痛です。(@_@)

kskさん家も ちびっこ同じくらいですよね。
こんど遊んで下さいね~。

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 00:02

>> ひでお@東京町田 さん

本当ならもう1泊できれば良かったんですけどね。
次はぎゅ~と呑みましょうね。

ひでおママさんは缶詰でしたか・・・。
ウチの0歳児は今回、温泉デビューしました。

 

投稿者 つっちー : 2008年2月14日 00:25

お世話様でした~。
またまた短い時間でしたけど・・・

ちびっこ達が楽しそうだったので大広間もいいですね~。
他のお客さんの迷惑にならない程度にですが・・・

翌朝に遊びたかったです~。

 

投稿者 ミーナ : 2008年2月14日 00:27

(^^)
丈夫そうなロープをお願いするにしても、
そんなにたくましい木が、
あそこにあったかしら・・・。
でも、ひそかに楽しみにしていま~す♪

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 17:04

>> 木工や さん

お向かいさんっ、ゴチっ。(^。^ )
おかげさまで思い出深いキャンプが出来ましたっ。

平野部の人間はいくつになっても雪が降ると
ワクワクしますねっ。

木工やママさんもありがとうございましたぁ。
こちらこそママが楽しませてもらったようで。
またヨロぉ~。

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 17:22

>> よしお さん

次はぜひ雪見酒ご一緒しましょう。

トレーラーのスタッドレスは、
履いたらそのまま通年の予定でいます。
この冬 履けなかったら、来秋まで夏タイヤかもっ!?

数えてみたら、
0歳児キャンパーは、これで6回目の出動です。
生後28日、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月、4ヶ月半、5ヶ月半。
もう首が据わったので楽勝ですっ。ホントカ? (^^;)

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 17:33

>> つっちー さん

泊り組だけ気ままに呑んじゃって、すんませぇん。(^^;)
ここんとこ機会がなかなか合わないですね。

次の席では稼業指南もぜひまた。

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 17:43

>> ミーナ さん

頼れそうな木、ないですねぇ~。あそこ。
チビ達でもえらくたわんでました。

木工やさんが興味を持っていたので、
ぜひ第1号人柱にっ・・・。(^^;)

 

投稿者 ふじさん : 2008年2月14日 20:05

お~雪中キャンプだったんですね。
ソリ遊び楽しそうだなぁ~羨ましい。。。
うちは夏タイヤだから無理だ・・・(+_+)
来年までにはスタッドレス入れよっかな。。。

 

投稿者 はっと : 2008年2月14日 20:15

>> ふじさん

男の子チームはソリで豪快に遊んで躍動的でしたけど、
ウチのチビ達は「砂場セット」のスコップやバケツで
手元でチマチマ雪遊びしてましたぁ。
女の娘はおとなしくて楽チンっ楽チンっ。
おかげでまったりコーヒーなんぞすすってられました。

 

投稿者 ゆさり : 2008年2月14日 20:49

分かり易い解説ありがとうございますm(__)m♪
そうそうかなり乾燥しそうですよね。
濡れタオル掛けるなり、加湿対策すれば大丈夫な感じですね♪
ありがとうございます(●^o^●)

 

投稿者 フロリダ鷲見@飛騨高山 : 2008年2月14日 22:11

いいですね、スノーキャンプ。
飛騨高山では積雪50cmくらいあり、2日に1回はトレの雪降ろししてます。
こんな雪国にいてもスノーキャンプしてみたいなぁ。
自宅前でいくらでも出来るんですけど・・・。
出動するにはトレの周りの雪除けしなきゃ。タイヘンダ!
ロープの遊具いいですね。今度真似させていただきます。。

 

投稿者 北くん : 2008年2月14日 23:43

かんなでも、結構積もったんですね。
こっちも雪国でスキーだったんですが、30センチ位
積もりましたよ~。
今年は何だか雪多いですね。

改めて、かんなって年中楽しめていい場所ですよね~。食事もおいしいし・・・。

 

投稿者 はっと : 2008年2月15日 21:19

>> ゆさり さん

FFヒーター点けっぱだと、
LPG5kgボンペは2~3日で空です。

最近ガス値上がりしましたもんねぇ・・・。

 

投稿者 はっと : 2008年2月15日 21:23

>> フロリダ鷲見 さん

2日に1回の雪降ろしは大変ですねぇ。(゚o゚ )

こっちは積雪3cmで関越高速は
通行止めになりましたぁ。(^^;)

 

投稿者 はっと : 2008年2月15日 21:27

>> 北くん

30センチ積もったら、トレだったら大変でしたね。
FFヒーターの煙突も延長など対策が必要らしいですし。
ペンションはますます当たりだったのかもぉ。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )