ホーム > クルマ > スタッドレス交換

スタッドレス交換

[ 2008年1月 4日 23:59 ]

 

明けましたぁ~♪

皆さん、今年もよろしくお願いしまぁす。

m(_ _)m

 

タイヤ交換

さてっ。

遅ればせながらヘッド車のタイヤを交換しましたっ。

いや別にドコに行くってのは無いんだけどね。(汗;)

 

ちびっこ達が生まれてからは、ほんとにゲレンデが遠くなってしまった・・・(;_;)

サルのように毎週通ってたのは早10年前かっ?!

っと言ってる今年もまたチビ0歳っ。

果たして行けるのかぁ?

 

ってか、トレーラーがまだ夏タイヤですっ。 ○| ̄|_

 

 

うぉりゃ~

 

外したタイヤは、ココにしまってます。

邪魔にならず、お薦めっ♪ って、をぃっ。

 

コメント

 

投稿者 TAKA! : 2008年1月 5日 08:53

あけましておめでと~ 今年もよろしくね^^

うちのサバーも冬タイヤにしないとな… でも重いんだよな~

そんな重たいタイヤをどうやってあんな場所に保管するのさ!
全然おすすめじゃ無いぞ(笑)

 

投稿者 TOMO@愛知 : 2008年1月 5日 09:00

センターボスのアナに見えてるブラケットかベルト?

どんな風に固定されてるんだろ
って、保管するタイヤもホイルも無かったわ(笑)

 

投稿者 はっと : 2008年1月 5日 10:20

>> TAKA!

あけおめぇ~。

山通いしてた頃はタイヤなんて
平気で毎日履き替えたりしてたのにね。
億劫になったもんだよね。
これ1本で年中OKってスーパータイヤが欲しいっ。

保管はね。
昔のタイヤと違って今小さい?から楽勝さっ。
さすがにハイリフト車のタイヤじゃ無理だよね。
頑張ってぇ。
お薦めっ♪ マダイウカ

 

投稿者 はっと : 2008年1月 5日 10:37

>> TOMO@愛知 さん

今年もよろしくお願いします。

固定はお察しの通りブラケット+ベルトです。
方杖付きのステンレス製L型ブラケットを
耐荷重に余裕を持たせダブルで壁に取り付けて。
地震などでも初期のズレを起こさないように
別口で取り付けたベルトで締め付けてます。

邪魔にもならず、風通しも良くて、変形も起こさないっ。
いいですよぉ~。
難点は重いだけ。ダケトイウノカ? (^^;)

 

投稿者 パロットフィッシュ : 2008年1月 5日 15:03

さすがに色々工夫されてて、感心してます!
アイデアが浮かべば、自分でやってみることが可能だからうらやましいです。

後3年くらいしたらゲレンデ行けますかねぇ??
雪山が近いから恵まれてますよね。
10年前に始めた(遅っ)スキーは、広島や島根まで夜行バスで8時間かけて行ってたんです。シクシク(T_T) 今は天国ですぅ。

 

投稿者 でんきや : 2008年1月 5日 16:01

今年の冬は暖冬とか・・・いってのは全然、嘘で
豪雪の所もあるし、夏の猛暑のはねっ返りだね(^^;)


しかし、ほんと、あの高所によく、タイヤをぶら下げたモンだねぇ(@_@;)

 

投稿者 つっちー : 2008年1月 5日 20:40

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしく~。

うちも帰省の前にタイヤ交換したのですが・・・
田舎は予想が外れて積りませんでした。
せっかくなので、積もって欲しかったんですけどねぇ。

昨年も雪道を走らずですわぁ。

 

投稿者 北くん : 2008年1月 6日 10:35

ゲレンデ出動・・・秒読み開始ですか!?

ガレージにかっこよく収まったタイヤ・・・憧れですぅ~。

うちも、せっかく6輪履いているのでゲレンデに行かないと、溝が減るばかりでもったいないなぁ~。

 

投稿者 ふじさん : 2008年1月 6日 17:24

あけましておめでとうございます
今年はお会いしたいなぁ~

雪とはほとんど無縁の我家はスタッドレスを持ってません。
トレ牽きの皆さんがスキーに行くのを指咥えて・・・(笑

空間の有効活用かと思いますが・・・
4駆のタイヤをこの高さって辛そう。

 

投稿者 はっと : 2008年1月 6日 20:21

>> パロットフィッシュ さん

3年と言わず今シーズンから行きたいですぅ~。
もうガンガン滑るってスタイルでもないんで、
ソリ遊びがてら行って、リフト2~3本乗れればいっかなって。(^^;)

それより、パロットフィッシュさんのように
道中2時間越しのスノーアタックとかを
楽しみたいかもっ。(汗;)

 

投稿者 はっと : 2008年1月 6日 20:29

>> でんきや

スタッドレスと夏タイヤで、年に2回の恒例行事ですっ。
保管の環境が良いとソフトコンパウンドにも優しいかと。
BSのブリザックです。

 

投稿者 はっと : 2008年1月 6日 20:37

>> つっちー さん

あけおめでことよろです~。

転がり抵抗の高いスタッドレスでは、
帰省のロングランだと燃費も分かる程の差が出たのでは?!

ウチは降るまでは空気圧高めでいきますっ。

 

投稿者 はっと : 2008年1月 6日 20:41

>> 北くん

ウチのトレの排水は、横走り管があるんで、
対策しないと水廻りが凍結で使えなそうですぅ。

第1回合宿の時は凍らなかったかなぁ!?

 

投稿者 はっと : 2008年1月 6日 20:53

>> ふじさん

ウチもチビ達が生まれてからのゲレンデは、
スキーやスノーボードというより、
ソリ遊びや温泉がメインです。
遊園地に行くような感覚で、
ゲレンデに遊びに行くのも楽しいですよぉ。

 

投稿者 ミーナ : 2008年1月 6日 20:55

せっかく交換したのに?良い天気でしたね~(^^)

5日の10時頃、我が家の辺りは、
粉雪が数分間だけ降りました~。

本年も、ON、OFFどちらでも、宜しくお願いします♪

 

投稿者 よしお : 2008年1月 6日 22:35

おぉ合宿の準備かぁ~
しかしなんか拝みたくなる位置にタイヤがありますなぁ・・・(笑)

 

投稿者 はっと : 2008年1月 8日 00:27

>> ミーナ さん

昨年はまったく降りませんでしたけど、
今シーズンはどうでしょうね。

今年もまたチビ達共々よろしくお願いしまぁす。

 

投稿者 はっと : 2008年1月 8日 00:50

>> よしお さん

あとトレのスタッドレスを買わないとぉ~。

トレは履き替えたら通年スタッドレスかな。

 

投稿者 北くん : 2008年1月 8日 20:23

こないだのスキー合宿の時は、冷え込みは
たいした事無かったんで、凍りませんでしたよ~。

一応、トイレには不凍液を仕込んで置いたんですケドね~。

シンクは使わずに水タンク持参でしたので・・・。

 

投稿者 はっと : 2008年1月 9日 21:10

>> 北くん

排水管は床下すぐで斜め終端にしとけば、
ツララ式排水でシンクも使用可能みたいですね。

トイレのフラッシュは不凍液、了解ですぅ。
楽しそうですねぇ~。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )