ホーム > つぶやき > 出会いのメッカ

出会いのメッカ

[ 2008年1月30日 03:04 ]

 

寒いねっ。

みなさん元気っスか?

 

さて、はっとは

ここんとこちょっと牽き篭もってました。

ボチボチ出動したいなぁ~。

どこか面白い企画ありますぅ? マゼテェ~

 

 

これと言ってネタもないんだけど、

先日の写真でも・・・。

横転事故

 

ウチから10m前の交差点。

出会い頭のメッカです。

出会い系のメッカではありません。

交通事故多発ポイントです。(年に数回もの頻度)

 

この日も一時不停止同士のクルマでゴッチンして、

1台は転がってました。(幸い怪我人はなし)

 

チビがゾロゾロ居る我が家としては、

この交差点は危険なので、何らかの交通規制をして欲しいんだけど、

その都度 市や署に訴え続ける事10余年、

どちらも対応なしっ ( ̄ヘ ̄;)フゥ・・・

惨事になる前に仕事してよ。(涙)

 

狭い道なんだから、みんなゆっくり走ってねぇ。

 

コメント

 

投稿者 チョビママ : 2008年1月30日 10:46

ごぶさた~♪
ホントに毎日寒いねぇ、でも今日は少し暖かくなるみたいだよ。

はっとさん、寒いの苦手だから牽き籠もりなのかな?
来週はTML名物のチョキチョキだよ!
私は清水の舞台から飛び降りる気分で参加!です。
リンゴの時みたいにボツにならないよう、祈ってて~(^人^)

出会のメッカかぁ・・・、なんとかして欲しいよねぇ。
今年も安全第一で行きましょう!?

 

投稿者 はっと : 2008年1月30日 20:19

>> チョビママ さん

ご無沙汰ですぅ~。(^_^ )

牽き篭もりは、
風邪をひきずりながら仕事に追われてました。
年々 咽喉が弱くなって行く気がする はっとです。

3大オフ、チョキチョキですかぁ?
いいなぁ~。
チョキ写真、更新期待してます。
道中お気をつけてぇ (^_^)/~

ウチはどうしよっかなぁ~連休。

 

投稿者 よしお : 2008年1月30日 21:32

牽き篭もりってトレから何年も出てこない人の事かと思っちゃいました(笑)
こんな交差点って事故が起こってからでないと行政や警察は動いてくれないんですよねぇ~(+ +;)
困ったもんだぁ~

 

投稿者 北くん : 2008年1月30日 23:43

結構都会チックぢゃぁ~ないですか~。

子供達の安全第一っすよね。

こっちも、次回の出動計画無くって、どうしよ~って
思ってます。

 

投稿者 ゆさり : 2008年1月31日 00:50

一時不停止ね~、困りますね・・・
なんで「止まれ」になってるのか、その意味を考えろよと言ったやりたい・・・(;一_一)
交差点に信号をつけて・・・などの要望をした場合、GOサインが出ても最短で数年待ちの現状だそうです。
小さいお子さん居ると、心配が尽きないですね(>_<)

来月2連休とれたらゆうパーク越生に行ってみようと思ってます(●^o^●)
頑張って~旦那様~~~~!!

 

投稿者 はっと : 2008年1月31日 01:57

>> よしお さん

牽かずに家で養生マッタリ週末が続いてました。

我が家は1~2月は、たっぷり遊ばないと
杉花粉が飛ぶ春は憂鬱で・・・。

 

投稿者 はっと : 2008年1月31日 02:11

>> 北くん

結構田舎チックなんですよぉ~。(^^;)

子供がいる狭い路地を飛ばしてるクルマは恐いですね。
逆に超~徐行してくれる車だと、
あっ似たような歳の子いる人なのかなぁ~とか
分かったりしますよね。(^。^ )

 

投稿者 はっと : 2008年1月31日 02:47

>> ゆさり さん

ココ狭い通りなんで一時停止ないんですよ・・・。
だから、止まらない同士が出会った時には、
上↑のよえにドカンなんですねっ。
(写真 見ずらいけど、1台転がってます。)
近隣の子供たちのためにも、また要望に行って来よっかなと。

ゆうパークですかっ。
みんなで押しかけてオフるとか。
ラブラブの邪魔かな?(^^;)

 

投稿者 ゆさり : 2008年1月31日 11:23

一時停止ないのですね~
危険予測できないもん同士がかち合うと最悪ですね(T_T)
要望に応えてくれるといいですね(~_~;)

邪魔だなんて、とんでもない(●^o^●)
ただ平日なのと、前日まで休みがとれるかわからないという難点が・・・(;一_一)
旗日で休みなのは次はGWかな~、でもGW明けが予定日だし・・・。なかなか「オフ会」と名のつくものに参加する機会がないっす(・。・;

 

投稿者 はっと : 2008年2月 1日 06:51

>> ゆさり さん

あらっ、平日の連休でしたか。
2月の連休かと思ったので、
接点 北くんも出動準備中のようだし、
良い機会かと思ったんですよね・・残念っ。
そのうちオフりましょう。

 

投稿者 ふじさん : 2008年2月 3日 15:39

こういう出会いはいただけないっすねぇ~
しかも自宅からすぐの交差点とは…
白ペンキで止まれって書いたらまずいんだろうなぁ~(笑

 

投稿者 ひでお@東京町田 : 2008年2月 5日 20:14

ずいぶん前ですが、一時不停止の車に、突っ込んだ事あります。。。

ウチはハイラックスサーフで、相手はローレル。
初心者マークのお嬢さんでした。互いに体は無傷でした。
ローレルはくの字になって、全損だったようですが。

保険屋の対応は・・・結局9:1だったかな?
当時は、車両保険に入っていなかったから、1割を支払いましたよ。
お互いに動いていると、ダメですね。道交法は関係ないみたいで。

ところで、連休はカンナに行く予定で〜す!

 

投稿者 はっと : 2008年2月 5日 20:41

>> ひでお@東京町田 さん

一時不停止は恐いですねぇ~。
怪我が無かったようで何よりです。

10:0も考え物で・・・、
保険に代理人の特約を付けてないと
全部自分で交渉するようですよね。
数年前、学生に追突されて10:0だった時も
それなりに大変でした。

運転は「運を転がす」と書きますが、
良い方に転がって欲しいものです。

 

投稿者 はっと : 2008年2月15日 04:17

>> ふじさん

あらっ、ごめんなさい。
コメント落してましたぁ。
m(_ _)m

> こういう出会いはいただけないっすねぇ~
>
いやぁ~まったくです。
何年も前からの危険ポイントではあったんですが、
チビ達が出歩く歳になると一層心配な場所になりました。

> 白ペンキで止まれって書いたらまずいんだろうなぁ~(笑
>
それっ、それっ。 (^。^ )
昔、ここを掘った本管工事の業者が、
埋め戻しの時に勝手に、「止まれ」を道路に書いていったんですよぉ。
当然、法的な規制ではないので標識は無しのまま。(笑)
で、
その年もやっぱり事故があって、
「止まれが読めないのかぁっ!」って激怒してる当事者がいました。
その後来た警察官に、「あなたも止まれです。」
って怒られてました。

まったく問題地点です。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )