ホーム > つぶやき > どこにも行かない日曜は家めし

どこにも行かない日曜は家めし

[ 2007年12月 2日 23:20 ]

 

今週末はどこも行けず家めし。

 

そうだっ! 天気もいいしっ!

庭で焼きイモでもやろうっ♪

じゃがいももあるからそれも焼こうっ♪♪

実家からもらったタケノコイモも焼こうっ♪♪♪

 

ついでだから、

芋だけじゃなく、豚バラも焼こうっ♪

あっ、エビとホタテも冷凍モンがあったよな。

それも焼こうっ♪

 

家めし

 

いつのまにか大がかりっ・・・。

 

どうせだっ、

先日の木工やさんのピザが忘れられないから、

ピザも焼こうっ!

あるぅ?

【ママ】:なぁ~い。

  ↑

カワセミで劇うまピザを食べそこねてから、

炭火鉄板ピザが気になってしょうがないママさんは、

食べたいが為にスーパーまでパシる。

 

全国オフで使ったピザ切りセットを引っぱりだしてきてっと。

 

鉄板でピザ

 

う~ん。旨いぃ~♪

こりゃいいよっ!

かな~り フェイバリットかもっ。

しばらく凝るかぁ!?

 

 

焚き火でビア

 

陽が詰まったよねぇ~。

あっと言うまに真っ暗っ。

ってか、あした平日なんだから、

何もそこまでトコトコンやらず、

そろそろ仕舞えってねぇ。(^_^;)

 

コメント

 

投稿者 seta88 : 2007年12月 3日 08:58

次回は呼んでねww

オイラは今週は風邪の為家でごろごろしてました
来週も年末に向けて大掃除しとかないと・・・
遊びに行けなくなっちゃうからww

 

投稿者 パロットフィッシュ : 2007年12月 3日 10:14

ピザもアルミホイルに包んで焼くんですか?

いちおう雪峰の鉄板持ってるんだけど、ここ数年全然出番がなく家で眠ってます。(-_-;)
もったいないので、活用させなくちゃですねー。

 

投稿者 ミーナ : 2007年12月 3日 15:25

風も無く暖かで、焼き芋日和でしたね。
タケノコイモって、サトイモみたいのですか?
次回は、我が家も呼んでください(^^)

はっとママさ~ん、こんなに登場すると、木工やさんのピザ、私も食べたくなりましたよ!

 

投稿者 seta88 : 2007年12月 3日 19:46

改めて見ると庭広いのね~
うちの前でBBQしたら消防車来そうだww
て、良く考えたら今週末は焚き火行くんだったw
ピザもっていこ~っとΨ(`∀´)Ψケケケ


しかし、今年の風邪はみんな気をつけようね!
うちの会社3分の1程がせきしてやばい状態・・・
やっと直ったのにまたうつされないように気をつけねば~(´;ω;`)

 

投稿者 ふじさん : 2007年12月 3日 21:15

広い庭、良いですねぇ~羨ましいなぁ~
今週末は利根河川敷でやってきましたよっ!
デイキャン場なので夜はひっそりと・・・(^▽^)
ところで、炭火鉄板ピザッ!どうやって焼くのですか?

 

投稿者 はっと : 2007年12月 3日 22:16

>> seta88 さん

> 次回は呼んでねww
>
おっ、前面道路2.7m家めしオフぅ~ (^^;)
身動きとれないかも。(笑)
プチっと集える県央のポイントってないですかねぇ~。

風邪、お大事にぃ。

 

投稿者 はっと : 2007年12月 3日 22:35

>> パロットフィッシュ さん

ウチはただの真似ッコなんだけどね。(^^;)

鉄板に直に置きましたよ。
フタ代わりにアルミホイルを上から軽く被せて、
熱気を篭もらせて5分くらい焼いたかな。

スーパーで10インチ300円のピザです。

 

投稿者 はっと : 2007年12月 3日 22:39

>> ミーナ さん

そうです。
タケノコイモは、サトイモみたいなやつです。
ちょっとパサパサ気味でイマイチでした。
煮た方が美味しいかなっ。

今度やりましょ~。
焼き芋大会? 芋煮会? 鉄板ピザ大会?

どれも旨そぉ~。(´ρ`*)

 

投稿者 はっと : 2007年12月 3日 22:51

>> seta88 さん

広角レンズの錯覚ですよぉ~。
狭いもんです。

焚き火でピザっ! (^。 ^))
タバスコも忘れずにっ。

 

投稿者 はっと : 2007年12月 3日 23:14

>> ふじさん

Yリゾートいいですねぇ~。
良質な昼寝も気持ち良さそうです。

最近ウチのポルト6は人口密度が高くなってから、
暴れてるチビ、泣いてるチビ、ゲームしてるチビなどなど
うるさくて、うるさくて、昼寝もままなりませんよぉ。(^^;)

炭火鉄板ピザ。
みなさん、黒皮鉄板や雪峰など銘鉄板をお持ちで羨ましいとこですが、
ウチのはホームセンターの安物鉄板です。(^_^;)ゞポリポリ

鉄板に直に載せて焼いたので、焦がさないように弱火です。
寒い野外でチーズをブクブク沸騰させるためには、
何か蓋が欲しいかも。

ダッジオーブンでも美味しく出来そうですね。
(はっとは持ってないですが・・・。)

 

投稿者 よしお : 2007年12月 4日 08:30

いいなぁ~ 広い庭
ヘッド車、2台あるの?

 

投稿者 はっと : 2007年12月 4日 12:31

>> よしお さん

写真だから分かりずらいだけで、
広くはないですよぉ。
昔はココで上棟前のキザミをやってました。
今や新築はプレカットなんで工場加工ですが、
リフォームなど小規模だと今でもたまにはココで加工することも。
左の車は仕事で乗ってるハイエースですぅ。

 

投稿者 北くん : 2007年12月 4日 21:59

お庭にトレがあると、いつでもキャンプ気分♪が
味わえますねぇ~。
うちは、自宅に置けないので、実家に置いています。

ああ~、ピザ食べたくなっちゃいましたよ~。。。

寒い冬の時期に、焼き焼き大会でもやりたいですねぇ~。

 

投稿者 はっと : 2007年12月 5日 19:15

>> 北くん

庭トレ。
荷物の積み下ろしとか、庭BBQとか、
便利な時もいっぱいあるんだけど・・・、
ウチの場合は最大のネックもソコなんで。
出し入れに苦労してますぅ。
スイスイ出動できる所に置いてある人は羨ましいですよっ。

焼き焼き大会いいっスねぇ。
1.焼きいも
2.鉄板ピザ
3.サザエつぼ焼き
4.豚カシラ串焼き

どれも旨そぉ~。

 

投稿者 つっちー : 2007年12月 6日 00:28

庭で焚火にBBQ!
憧れですわぁ~。

最近はスーパーで売ってるピザも色々あるし・・・
なかなか旨いし・・・
ってことでうちの嫁さん、手抜き飯用に買い溜めしてます(汗)

 

投稿者 はっと : 2007年12月 7日 04:10

>> つっちー さん

結婚前は実家で薪ボイラーで風呂を沸かしてました。
焚き火は実用的な日々の営みだったのですが、
今や端材はお金を払って産廃処理するまでに・・・。

ピザ。
次のキャンプはDOでピザもいいかも?!

 

投稿者 木工や : 2007年12月 7日 23:03

私は先週釣りに行ってきたので、
今週は自宅箱庭でそれらをスモークしてました。


ニジマスとヤマメとアメマスとイワナで
どれが一番美味しいのかな?
のギモンに挑戦してみました。


太ったアメマスが一番美味しかったです、
脂肪はそこそこあった方が美味しいと分かりました。


「温クン」でやったので
身厚があるとふんわりあがるので
出来立てがさらに美味いですね~(*^-゚)vィェィ♪

焼き焼き大会いいね~
5.炭火 帆立の醤油バターに葱を添えて

 

投稿者 はっと : 2007年12月 7日 23:12

>> 木工や さん

> 今週は自宅箱庭でそれらをスモークしてました。
>

素晴らしい企画ですねぇ~。
呼んでぇ~♪

そういうの間の川でやりましょぉ?
今からでも駆けつけますっ。(笑)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )