ホーム > キャンプ > 生まれる前に、ひと遊び

生まれる前に、ひと遊び

[ 2007年8月18日 23:20 ]

 

道の駅あらかわ

 

ママさんの入院は17日。

一匹増える前にギリギリまで遊んで来ました。(^_^;)

 

ペルセウス座流星群」 を見ようと13日の晩に秩父に向かったんだけど

あいにく山に入るほど雲が出てきて、結局明け方まで晴れず・・・残念っ。

上の写真は、「道の駅あらかわ」で翌朝に撮った一枚。

前夜に自宅で見た流れ星が凄かっただけに、

山の中での観測はさぞ見事だろうと楽しみにしていたのになぁ・・・。

 

 

林間コース散策

 

連日更新されていく最高気温で、日が昇ると朝からかなり暑いっ。

日陰の林間コースを少し散策して避暑。

 

 

SL

 

散歩から戻ると、何やら道の駅が騒がしい。

はて? 何かあるのだろうか?

っと思っていたら、真横に敷かれた秩父鉄道を

ナントっ、SLが走って来るではないかっ!!

この至近距離でリアルに走る蒸気機関車を見れたのはラッキー。

面白い1枚が撮れました。

 

 

遊ぶ所を求めて長瀞方面に繰り出すものの

摂氏35度にもなってるのに、人・人・人・車・車・車 の超っ混みっ。

テレビで紹介された天然氷のかき氷屋なんて炎天下に大行列っ!

 

いずれにしろ出産3日前の妊婦が遊べるような場所なんてなく

長瀞をスルーして、もっと山を登ってみた。

 

1速、2速を多用するような急勾配の狭い山道をしばらく登っていくと、

某高級欧州車が白煙をモクモクだしてオーバーヒートして路肩に止まってた。

水ならキャンピングトレーラーにまだ50リッターはあるんで助けてあげる事に。

さすがに大排気量エンジン。入るは入るは10リッター以上入った。

 

同じ坂道をトレーラーを牽きながら、平気で走ってくれる

ハイラックスってば、なんて頼もしいのかしらっ!

最近、牽引時のヘッド車のパワー不足が気になってて

ハイパワーなインポートもいいなぁ~なんて思ってたんだけど

エンコするようじゃ本末転倒っ。

やっぱトヨタがいいかなぁ?!

ガソリン3リッター以上のピックアップトラック造ってくれないかなぁ~。

 

 

道のオアシス神泉

 

さて。写真は「道のオアシス神泉」

ところでこの「道のオアシス」って何さ? 道の駅のパクリ? (笑)

ここで蕎麦を食べた。

 

 

アカシア広場

 

カーナビを見ると、近くに旗が1本立っている。

あれ?アカシア近ぇなぁ~。 すぐそこなんで、誰かいるかなぁ~と、

かんなの湯に風呂に入りに行く事にした。

誰も居ない・・・。暑いから?

西日が厳しいけど、日陰に居れば結構涼しい。

写真のように凧が上がるほど風が吹いていた。

 

この日帰ろうかなぁとか思っていたんだけど、

風呂に入ったら、そのまま館内で調子よく

エアコンの中、ビールを浴びてしまったんで、

やっぱりもう1泊っ。(^_^;)ゞ

 

 

バッタの脱皮

 

朝起きたら、目の前でバッタが脱皮してた。

奥にある白いのが脱け殻ね。

カメラ向けたら、いそいそと逃げ出した。

アカシアってけっこう色々と虫がいるよね。

かぶと虫とかっていないのかなぁ?

 

 

ぶどう狩り

 

さて。暑くなる前にアカシアを出発して、

また秩父方面に戻って、「ぶどう狩り」なんてやってきました。

 

 

今回は、途中で生まれちゃ困るなぁとか思って、

県内で遊んでたんだけど、どこも暑かったなぁ。

 

みんな良い避暑遊び出来たのかなぁ?

 

コメント

 

投稿者 つっちー : 2007年8月19日 06:15

直前なのに遊びまくり、長距離乗りまくりですね~。
誘発効果あったでしょうか?

次の日記は赤ん坊のアップでしょうかね。
しばらくの主夫業も大変ですが頑張ってください。

トヨタのピックアップ・・・タンドラがあるじゃないですか~。
出産祝いに是非!!

 

投稿者 パロットフィッシュ : 2007年8月19日 14:06

いやぁーー、出産直前にこんなにお遊びができる奥様は幸せですねーー!!!

>ガソリン3リッター以上のピックアップトラック造ってくれないかなぁ~

フムフム。そんでもって、以前のようにトヨタ、日産、三菱(丸っこいのがでたけど・・)とチョイスがあって、中古も簡単に手に入れられる時代が戻ってくれれば、ヘッドはポップアップのトラキャンに買い替え決定ですけど。(-_-;)

無事お子さんが産まれるのを祈ってます。\(^o^)/

 

投稿者 ミーナ : 2007年8月19日 14:34

流星群、残念でした。でもSLが見れて良かったですね。

長瀞の天然かき氷は、店舗の方でも食べましたが、
あの庭先で頂く方が、なぜか数倍美味しいです。
確か基本的には、年中無休で、
5~6月頃の晴れた平日がすいていて良いような!
でも、いろいろなテレビで紹介されて、今はどうかなぁ~?

バッタの脱皮。初めてみますぅ~。
お嬢さん方は、たのしいたのしい夏休みでしたね。

 

投稿者 はっと : 2007年8月19日 20:22

> つっちー さん。

3回目ともなると慣れたもんです。(^^;)
ぶつけたり転んだりしなきゃ、
どこでも行けるらしいですよぉ~。 ホントカ?

をぉ~タンドラがありましたねぇ。
V8のピックは憧れです。
果たしてアレってウチの自宅から、
前面道路に出られるのかなぁ~? (爆)

 

投稿者 はっと : 2007年8月19日 20:35

> パロットフィッシュ さん

おっ、ピックアップ党でしたか。
ウチも今のトレーラーを買う時に、
最後まで比較候補だったのはトラキャンです。
機動力が魅力ですよねぇ。

リヤのスライド窓からキャビンに行き来出来るのも
とっても楽し気っ。

 

投稿者 はっと : 2007年8月19日 20:48

> ミーナ さん

天然氷のかき氷、食べたんですかぁ。
いいなぁ。
どんな感じか食べてみたいです。

14日、15日と店の前を通りましたが、
どちらも2時間待ちとかだったようです。

あの炎天下に2時間・・・は、ちと無理なので、
空いてるシーズンに狙ってみます。(^^;)

 

投稿者 でんきや : 2007年8月19日 21:59

おっ、随分と、満喫して遊んだ様ですな(^^)
しかし、冷却の水をお助けしてあげたのはいいけど
そんなに入るんかい?
って言うか、そんなに無くなるほど、わからなかったのか?>オーナー(笑)

 

投稿者 TAKA! : 2007年8月20日 00:21

ずいぶんと遊んできたね~ しかも本当にギリギリまで(笑)
17日に入院てことは、そろそろかな!?

うちのクルマも今年初めにラジエター交換したから、水温ばっちり! と言いたいけど、渋滞にハマるとすぐにF210近くまで熱くなるorz

 

投稿者 はっと : 2007年8月20日 02:13

> でんきや

>> そんなに入るんかい?

ねっ。ねっ。そんな感じっ。驚いたよっ。
車は、有名な欧州RV車だよ。
国連なんかがVIPを現地に乗せる時なんかは、
この車が使われてるけど、エンコしないのかなぁ。

国内生産のランクル100ピックアップWキャブってのがいいなぁ~。
誰か造って。

 

投稿者 はっと : 2007年8月20日 02:40

> TAKA!

首が座るまでは、機動力落ちるからね。
ギリギリまで遊ばないとっ。
入院日の午前中も、近所のちびっ子を呼んで自宅でプール遊びしてたよ。
4畳半くらいの大きさのチビっこプールを庭に造ったんだけど、
この異常酷暑で大人気だったよっ。


>> 渋滞にハマるとすぐにF210近くまで熱くなるorz

日本の夏は世界的に見て過酷なのだろうか??
盆休みに毎年見かける光景で、
「外車が路肩でボンネット開けてる画」って恒例じゃない?

確率的には登録台数トップのカローラが多いはずだけど、
ボンネット開けてエンコしてるカローラは見ないねぇ。

ハッ!Σ(゜◇゜;)!!

路肩でボンネット開けたら燃えてたっていう
カローラ2枚ドアなら知ってるけど・・・。

 

投稿者 ハンノウ : 2007年8月20日 06:05

先週、土曜日はアカシア涼しかった~エアコン覚悟で遊びに行ったんだけど~拍子抜けでした。

そうそうママさん、今頃頑張っているんだねぇ~って皆で話してました。

 

投稿者 でんきや : 2007年8月20日 22:16

>国内生産のランクル100ピックアップWキャブってのがいいなぁ~。

作ったと仮定して、ツインカムのV8? いい音しないぞーーー(笑)

水の予備タンを、ウォッシャータンク流用にして(^^;)
ウォッシャーには、水しか入れちゃいけない仕様にするとか?

 

投稿者 はっと : 2007年8月21日 00:55

> ハンノウ さん

土曜は嘘のように一転しましたね。
あれなら広場は朝方は寒かったんじゃないですか。

お陰さまで、ママさんは大仕事を終え一段落です。
ポルト6の就寝定員を増強しないとぉ~。

 

投稿者 TAKA! : 2007年8月21日 01:15

お~ぅ! 間違えちゃいけねぇーぜ!

こちとらスプリンターだぜぃ! (ーoー)y゚゚゚

 

投稿者 はっと : 2007年8月21日 01:17

> でんきや

>> ツインカムのV8? いい音しないぞー

OHVの乾いたV8ドロドロはカッコいいねっ。

ってか、そもそもV8乗れる経済状況ではないかもっ。
子だくさんビンボーはせいぜい
DOHC6発にステップアップ出来れば身の程かと。(^_^;)
ソレモムリカッ・・・

 

投稿者 はっと : 2007年8月21日 01:20

>> TAKA! さん

おぉ、スプリンターだったにゃっ。(^_^;)

考えて見ると、今のサバーよりレアかもっ。

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )