ホーム > つぶやき > 今度こそ甘いか?山桜のさくらんぼ

今度こそ甘いか?山桜のさくらんぼ

[ 2007年6月14日 00:20 ]

 

ムーミン谷公園

 

ちょっと前になるが飯能のあけぼの子どもの森公園に行ってきた。

遊具もいろいろあってチビ達はハッピー。

 

でっ。ここで。

アカシアのリベンジで、サクラのサクランボに再挑戦っ。

 

やまざくら

 

見てよっこの豊作ぶりをっ。

こんなにっ見た目は旨そうなんだけどねぇ~・・・・・

苦いというか、酸っぱいというか、とにかく劇的にマズイっ。

ダメだったねぇ、TAKA!さんっ。

 

そうっ!

ココでっTAKA!さんに会ったのだ。 Σ (゚o゚ ; )'

こんな偶然ってあるのだろうか?

この公園に来たのは、4年ぶり。しかも2回目。

めったに来る所ではないのだ。

このくらいの珍しい確率で人に会ったのは・・・・

リーマン時代に出張先でファーストキスの相手のコに会った以来かっ!?(笑)

 

コメント

 

投稿者 TAKA! : 2007年6月14日 22:21

うひゃひゃ! あんときゃ~ 驚いたね!

こっちに向かって走ってくるこどもがはっと娘一号にとてもよく似ていたので、
あたりをヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノしたらはっと嫁一号が座ってるじゃん(笑)

オレなんてあそこに遊びに行くのを決定したのは、その日の朝だからね。
すげ~偶然 どんだけ~

そしてさくらんぼは、食える味でした。マズめのさんくらぼって感じ(笑)

このネタでmixi日記にしようと思ったのに、腰に下げていたカメラにはメディアを入れ忘れていて一枚も写真を撮っていなかったorz
なので、はっとんがブログるのを待ってたのよん(^^)

 

投稿者 はっと : 2007年6月14日 22:31

「はっと娘一号」は、「娘二号」も居るので良いとして、
「はっと嫁一号」は、まるで「二号さん」居るみたいぢゃんよっ\(~o~#) コレコレ

黒紫に熟れたさくらんぼは、まぁ喰えたけど、
赤ぁ~いピチピチのヤツのマズいことマズいこと。
見た目はめっちゃ旨そうなんだけどね。

日記書くなら、さくらんぼ写真のソース送るぞっ。
トラバっ、トラバっ。

 

投稿者 seta88 : 2007年6月14日 23:00

そうか・・・2号が居るのか・・・

つか、そこらのさくらんぼは腹壊すからね^^;

 

投稿者 TAKA! : 2007年6月14日 23:14

娘三号もいるぞな(爆)
そして、娘四&五号は、同時に生まれるでしょう(^^)

オレ赤いのは喰わなかったも~ん(笑)
桑の実くいてぇ~

 

投稿者 はっと : 2007年6月15日 01:16

> seta88 さん

おらんっ。おらんっ。\(゚∇゚*)
ウチも らぶらぶ夫婦ですからぁ~。

あちこちの支部やクラブで、さくらんぼオフやってますね。
旬ですなぁ。

 

投稿者 はっと : 2007年6月15日 01:41

> TAKA!

ったくっ。
公園でも 3号っ、3号って、
あのねぇ~。あなたっ!

よしっ。じゃぁ。
男が出たら、TAKA!さんのスポンサーで、カニ食い放題オフっ。

3姉妹完成なら、
小野上村のラーメン屋で食い放題をおごるよ。

あと2ヶ月もすれば出てくるんで、
楽しみに待っててね。
ガハハっ。

 

投稿者 パロットフィッシュ : 2007年6月15日 08:43

福岡で『暖地さくらんぼ』を植えてました。
九州だから、一般のさくらんぼは暑すぎて育たないんです。
味は・・すっぱめでした。というか、相当肥料をあげてないとおいしくならないのかな。
ぐみよりおいしかった記憶があります。

 

投稿者 はっと : 2007年6月15日 20:01

> パロットフィッシュさん

最近の果物って科学されてますもんねぇ。
さくらんぼとか、イチゴとか、メロンとか、いろいろね。
家庭で再現するには、手間がかかりますよねぇ。

でも食えるモンは育てて楽しそうですね。
今年はうちのチビがベネッセのトマトを育てている。
コップほどの鉢植えだけど実るのかなぁ?

 

投稿者 つっちー : 2007年6月15日 21:46

アカシアの真っ黒なのを食ってみましたよ。
渋~ぅ・・・食えませんわ!

つっちー息子と遊んだ家庭には男の子が生まれるというジンクスがありますんで・・・

2ヶ月後が楽しみ、楽しみっ!

 

投稿者 はっと : 2007年6月15日 21:59

> つっちーさん

おぉ、アカシアも黒く熟れましたかぁ。
見た目はイケてますよねぇ~?

木によって、かなり味が違いましたよ。
懲りずに隣の木をお試し下さい。(^ ^ ; )

男の子。
そうでしたかっ。それは楽しみですね。

最近、逆子になりました。
第一子の時も途中で逆子になりましたが戻りました。
今回はどうかなぁ?
3回目ともなると呑気なもんですわっ。

 

投稿者 TAKA! : 2007年6月16日 08:20

これこれ、あそこのラーメンが賞品かい!? 
予想が当たっても外れてもバツゲームじゃん(笑)
さあ~ どっちだろーねー(^^)

 

投稿者 はっと : 2007年6月16日 21:56

だ か ら ぁ ~。

あそこのラーメンは旨いってぇ。(爆)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )