ホーム > つぶやき > ピザ屋をやるならっ・・・

ピザ屋をやるならっ・・・

[ 2007年4月27日 20:19 ]

 

行って来ましたぉ~。

先日 日記に書いた資格取得講習会にっ。

 

プレート

 

はいっ。  ↑ コレでしたぁ。

 

普段 縁のない用語のオンパレードで、飽きる事なく受講して参りました。

色々と新鮮でとてもためになりましたよっ。

おかげで最後の小テストでは、受講45人中3人しかいない満点を獲得っ。

これでピザ屋のみならず、玉子焼き専門店の開店も可能にっ。(笑)

 

ちなみに、飲食店営業のうち、露店営業又は臨時営業については、

食品衛生責任者の設置は必要ないとされています。

 

ん? ( ・_・) ?  . . .

なんやっ!  要らんやんっ!!! 

 

 ( 〇 o 〇 ; ) ガーン ! !

 

【豆知識】

食品衛生責任者とは

食品衛生の資格の中でもっとも末弟のエントリーライセンスです。

求められる知識は、衛生法規、環境衛生、健康、食中毒予防、衛生管理などなど。 

ちなみに、栄養士、調理師、医師、薬剤師などは上位資格として、

自動的に食品衛生責任者です。

食品衛生責任者になると、

営業施設に設置が義務付けられた衛生管理を行う者となれます。

飲食店の営業許可を取得するにも必要になります。

 

コメント

 

投稿者 チョビママ : 2007年5月 8日 16:51

どうも~♪(^^)/

小さくてカワイイピザ、おいしかったですよ~!

はっとさんは勉強家なんですねぇ。エライ! ̄\(^-^)

来年の全国オフは卵焼き屋さんですか?
楽しみにしてま~す。('-^*)/

 

投稿者 はっと : 2007年5月 9日 03:43

>>チョビママさん。

お疲れ様でしたぁ。
来年かぁ、何屋をやろうかなぁ。

もうあと360日切ってますもんねぇ~。
準備しなきゃ。って。 \(`` ) ヲィヲィ

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )