ホーム > つぶやき > 産婦人科に通う男 その2

産婦人科に通う男 その2

[ 2007年2月21日 06:15 ]

っで。

ツワリ以外の様々な症状で

入院している妊婦さんがいますけど、

長い人だと半年とか、場合によっては、

妊娠期間の全てを入院してる人もいるんですよね。

それって、ママさん本人も、パパさんも、同居の家族も、

みんな色々と生活が大変だろうなぁと。

お金も大変ですしね。

 

ウチも、入院した産婦人科が1部屋2床なので、

保険の効かない「差額ヘッド代」が手痛いとこですなぁ。

病院によっては8人部屋とかもあるみたいですよね。

 

それにしても産科ってオシャレで病院じゃないみたいですよね。

各ベッドごとについてる電話は、電話番号があるんで

こっちから連絡が取れるのもいいですね。

 

あとはテレビに、冷蔵庫に、洗面台と、何でも揃ってます。

個室じゃないんですよ。相部屋でもこれですわ。

なかには高級をうたう産婦人科も最近ありますよね。

さながらリゾートホテルのような装備だとか。

そうなるともう、ライフなんだか、レジャーなんだか、

イベントなんだか、分からなくなってますね。

 

 

3decho

凄い装備と言えば、

胎児の様子を超音波で画像や映像で見れますけど、

あれがますます進歩して ほんとっ凄いですね。

3D・4Dエコーってやつ。

http://mediabot.tv/GEHealth/Voluson_E8_301.wmv

 

何年か前にダンシングベビーってのが流行りましたよね。

踊るCGの赤ちゃんでちょっとキモイやつ。

ちょとアレに似てない?(笑)

リアルすぎてグロ怖い感じがしないでもないですけど。

週数がいったら ウチもやってみようかなと思ってます。

 

 

シリーズ一覧

→ 産婦人科に通う男 その1

→ 産婦人科に通う男 その2

→ 産婦人科に通う男 その3