ホーム > つぶやき > 産婦人科に通う男 その1

産婦人科に通う男 その1

[ 2007年2月21日 06:00 ]

あなたは産婦人科に行った事がありますか?

 

Yes の人も、 No の人も、 女性でも、 男性でも。

産婦人科に行くという事は、緊張する事なのではないでしょうか!?

そう、一部の人を覗いてはっ。

 

 maternity

 

一部の人とは、通い慣れた妊婦さんと、

そして、

はっとです。

 

いやぁ~、通いましたよっ。

1人目2人目3人目のツワリ入院、出産入院などなどで、

はっとの産婦人科通いは通算150日を超えました。

男でこれだけ産婦人科に通ったヤツもそうは居ないですよね。(^_^;)

 

第1子の妊娠の時、始めて産科に付き合った時は、

えらくオドオドしたような記憶があります。

がっ。

今は慣れたモンですよぉ。もう。

婦人科に来た50歳くらいのオバチャンなんかよりも、

よっぽど堂々と院内を歩いている程ですわぁ。(笑)

 

さて。そんな訳で、

今回の入院で産婦人科ネタでも、思いつくままシリーズで書いてみますね。

 

悪阻(つわり)。

これは個人差が大きいんですね。

何でもない人は、ほんっと何でもないみたいだし。

ウチは、

第1子は1ヶ月入院。

第2子は1ヶ月半入院。

第3子も1ヶ月ちょい入院して、いずれも断食点滴治療。

 

ウチのはスプーン1杯の水すら受け付けなくなって戻しちゃうんですわ。

点滴ってものが世の中に無ければ、命を落してますね。

昔は大変だったんだろうなぁと、つくづく思いましたよ。

現代医療のおかげで今回もまた生かされました。

 

でもウチは毎回1~2ヶ月で退院できるから まだいい方なのかも?!

 

 

シリーズ一覧

→ 産婦人科に通う男 その1

→ 産婦人科に通う男 その2

→ 産婦人科に通う男 その3