ホーム > キャンプ > もちつきキャンプ(1) 【餅つき機 痛恨のブロー】

もちつきキャンプ(1) 【餅つき機 痛恨のブロー】

[ 2006年11月12日 23:59 ]

 

今月、餅つきキャンプを企て中っ。

ただでさえ、なにかと慣れない餅つきを、

出先でどれだけの事が出来るのかちょっと心配。

 そんな訳で、今日は予行練習をやってみた。

カマドに薪をくべてセイロでちゃんと蒸して、餅をついた。

まずまずの練習成果はあがったんだけど、

期待していた「東芝もちっこ」は、しょっぱなからブローして壊れた。(涙)

まっ、年代モノ( 昭和50年製 )だったから仕方ないかっ。

東芝のロゴなんか ↓ コレだもん。(笑)

 mochikko

さて。

では本番当日はいったい何で餅をつくかなぁ?

嫁さんの実家から餅つき機を借りてくるかなぁ~う~む。

 

その2へ つづく・・・。

 

 

【 シリーズ 】