ホーム > トレーラー > 特注ヒッチメンバー ( ライトエース )

特注ヒッチメンバー ( ライトエース )

[ 2006年2月25日 23:59 ]

ライトエース タウンエース

 

これはTOYOTA ライトエース トラック。

小回りの効くこの車にヒッチを付けた。

なんとっ。

諸元の上ではヴィッツよりも最小回転半径が小さいのだぁ。

実際に牽いたらリヤオーバーハングの差で結果は逆転かもしんないけど、

何にしろ小回りが効く車だって事ですわ。

 

そけじゃぁ、これで牽けばひょっとしたらトレーラーを連結したまま

庭に入庫出来るかもぉ~ っと一気に期待が高まりますっ。

 

もちろん、ライトエーストラックのヒッチメンバーなんて売ってるハズもないので、

クラスCの簡単なやつですがワンオフで作ってもらいました。

 

さぁ~て、 結果は・・・・。

『左バックでなら入るけど イマイチっ』

ってところでしょうか。 かなりギリギリなのよっ。

練習次第で成功率は上がるだろうけど、

例えば、キャンプから帰って来て、暗い中

連結しなおしてまで これで格納するメリットはあまりなさそう・・・。

う~ん、もうちょっと研究してみますわぁ。 残念っ。

 

 

【 関連記事 】 

ライトエースにフロントヒッチメンバー