ホーム > 運転免許 > 第一種免許制覇

第一種免許制覇

[ 2001年2月 9日 23:59 ]

 

コンプリート

 

運転免許って集めるとけっこう楽しいんですよ。

 

トミカ収集や切手収集と同じく、集めて自己満足に浸る。

手に入れるのが難しいほど、出回ってる数が少ないほど

欲しくなるんですねぇ。

コレクション系の趣味の中では、実用性がある方かも。 (^_^;)

 

集めた後の携帯性は高いし、交通安全への関心も高まる。

結構いいですよ。

これをお読みの皆さんも是非っ。

 

はっとの場合 免許コレクターと呼ぶにはまだまだ貧弱な免許だけど、

とりあえず第一種免許が全て揃いました。

これで、一応は現存する全ての車両が運転できたりします。

 

二種免許を取ると、旅客運賃を頂く運行が可能になりますが、

乗れる車種に変化はないので、今のとこ取得を躊躇してます。

今後2種免許の泥沼に足を踏み入れるかは未定。

ひとまず完結かなぁ~?!

 

コメント

 

投稿者 ゆさり : 2007年12月10日 11:35

Y!ブログにご訪問ありがとうございました(●^o^●)

凄いですね♪免許いっぱい☆
運転お上手なんですね~♪
2種はチャレンジするには面白い分野だと思いますが、まぁ使わないですよね(*^_^*)

 

投稿者 はっと : 2007年12月10日 22:51

>> ゆさり さん

いらっしゃいませっ。
北くんトコ経由でお邪魔させてもらいましたぁ。(^。^ )

鴻巣の試験場には随分と通いましたよ~。
ゆさりさんも数々の試験をクリアして来たのではないかなぁと。

二種免許も欲しいんですよぉ。
無駄物コレクトで、大特二種や、けん引二種などは、サイコーかなって。
いつか取るぞぉと温めてます。(^^)

 

投稿者 ゆさり : 2007年12月11日 00:42

いやいや、私は試験場に対する拒否反応が・・・(笑
指導員の試験の前に1か月くらい鴻巣通って講習みたいなの受けるんですが、まぁこれが嫌なもので(笑
試験課の人とは関わりたくないって感じです(笑

単純に免許は二輪と大型しか持ってないですよ(^-^)

仲間ではやはり用事のついでに免許取ってくる人もいましたね★意外と免許コレクターは多いですからね(●^o^●)

二種も頑張って下さいね(*^^)v

 

投稿者 はっと : 2007年12月11日 01:04

>> ゆさり さん

蛇の道は蛇っ♪
よぉ~~く分かりますよっ。(^^;)
運転技術や道交法とは違うものも要求される試験ですっ。(笑)
ねっ。

そんな訳で、
はっとの免許は「一発受け」にこだわってません。(^o^)

 

投稿者 ロッキー : 2007年12月15日 13:08

ヤフーブログ訪問有難うございます!
自分は、バイクの免許と大特は持っていませんが
2種は持ってます。
いま2種を取得するにはかなり費用がかかります。

 

投稿者 はっと : 2007年12月18日 20:01

>> ロッキーさん

いらっしゃいませっ。
二種免許は採点基準が厳しいから大変ですね。

はっとが二種で欲しいのは、大特と牽引かなぁ。
奇特指数が高いものに惹かれます。(^^ )

 

投稿者 弘樹 : 2008年12月21日 18:45

はっとさんはじめまして福島県に住んでる弘樹といいます。私は食品会社に勤めてて免許は大型と牽引を持ってます。休日は結構会津方面に釣りとかキャンプやりにでかけてるんですがはっとさんは福島とかあんまり来ませんか?

 

投稿者 はっと : 2008年12月23日 05:42

>> 弘樹 さん

いらっしゃいませ~。(^。^ )
会津方面は何度か牽いてキャンプに行った事ありますよぉ。

牽引免許はプロドライバーさんなのかなぁ、コレクターさんなのかなぁ。
はっとは大型免許の時は、最初なかなかエアブレーキが踏めなくて苦労しました。

 

投稿者 弘樹 : 2008年12月23日 10:44

私はアウトドアが好きでキャンピングカー引っ張るのに取りました(汗)よく休みは前途のように会津、いわき、相馬いたるところに出かけてます。ちなみに、ヘッドはスプリンターカリブです。

 

投稿者 はっと : 2008年12月27日 03:49

>> 弘樹 さん

要免クラスのトレーラーですか。いいですなぁ~。
会津の山道では85%ruleで怖そうですね。(´。`;)

 

コメントを投稿

( ロボットスパム防止のため、コメント掲載前に承認が必要な場合があります。
その場合は承認までコメントは表示されませんので、しばらくお待ち下さい。)

 ( 必須 )

 ( 任意 )